からくり君№3

s-IMG_13871.jpg今日はからくり君3を彫りました。

s-IMG_1389.jpg私もキッチリと寸法通りにすればいいのに、、顔の横幅を5mm増やしたもんですから

少し太めになりました。結局減らさなきゃならないのです。

s-IMG_1391.jpg割ります。

刃物を置いて上から小槌で叩くとポンと割れます。

s-IMG_1392.jpg割ると、ギザギザがぴったり合うので都合が良いです。

ノコギリで切ると一見どちらも平らに切れたような感じがしますが、

刃の厚み1mmくらいが無くなるわけなので、ピッタリはくっつかないです。

s-IMG_13931.jpg中を彫ったら、周りにボンドべっとり^^にして合わせます。

s-IMG_13941.jpg中側は拭きますが、外は削るのでそのままでも大丈夫~^^

s-DSC_0138.jpgのぞきのルル。

ルルちゃんは彫刻刀などを見ると飛びかかるので危なくて(私が^^;)肩に乗せておけません。

訓練して足元へ潜るようにしました。

タマに息抜きに上界のことを見にきます。

そろそろ下界で籠ってるのも暑いかと思います。

s-DSCN6294.jpg今日のモコモコ。

今日は暑くて風が強くて、フェーン現象みたいな日でした。

入道雲が凄かったです。

s-DSCN6295.jpgネジバナ咲いてました。

もずじり?とかもじずり?とかいう本名です。

両方言ってるのでどっちか分からなくなりました。

 

この暑さでも駅前のお寿司屋さんでは外で「ばってら」などの寿司を売ってます。

サバを冷蔵庫も使わずにずっと外に出して売ってるのも気持ち悪いですが、

絶対腐らないよ~と言われたら更に気持ち悪いです^^;

s-IMG_13951.jpgボンドが乾くまでネコ公をやりました。

目が決まりません。

彫っていくうちに段々若くなってきてしまいました。

s-IMG_1397.jpg違う感じにしよう、、と意気込みますが、いつもと同じ感じになります^^;

s-IMG_13991.jpgこれはなんでしょう。。。。。

芍薬の蕾を上からみたところです。

肉まんではありません^^

真ん丸で面白い。

 

昨日まで湿気が多くてダルッ。でしたが

今日は蒸し暑くてダルッ。でした。

どっちにしてもダルッcoldsweats01

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ