からくり人形の頭。

今頃晴れてきても遅いヮ・・・・・・・ということで

ずっと良く降りました。

さすがにどこにも出かけられなかったので残念でした。

電車で隣駅のデパートへ行きましたけど^^;

 

今、北鎌倉の東慶寺では「イワガラミ」という花の特別公開をしてるそうで

午前午後、一時間づつ観れるらしいです。

並ぶらしいんですが、時間内に並んだ人は必ずみれるそうです^^;

10406567_542774452495962_4403501625711716593_n.jpgこんな花だそうで、蔓性の額アジサイ。。みたいな雰囲気ですね。

崖一面、一本の木で咲いてるんだそうです。

15日までやってるらし。

s-DSCN6279.jpg外にペンキを塗ってから保水性が高まったか、いつまでも水浸しなので

トラちゃんも無い知恵を絞って外の敷居に座って外気分を味わってるところです。(エライ^^)

 

隣の家の椿の木がすごいチャドクガの幼虫で仰天。

慌てて殺虫剤で殺してきましたが、100匹は殺したと思う~。

こんな時期に発生するのか、、油断してしまいます。

 

なんとなく、、

ブロック塀の中に巣を作ってたらしきシジュウカラは、

この雨でどうなったんだろう??と思ってたら

朝、親がきてやたら探しまわってたので、ダメだったかな??と思ってましたが、

その後パタッと来なくなったのでやはりダメだったんだと思って悲しい。

屋根がないところに巣を作っちゃいけないんだけど、

巣を作ってから何か細工すると警戒して来なくなっちゃうから何も出来ないしー。

 

それに比べて近所の戸袋に巣食ってるムクドリは元気です。ちぇっ。

s-DSC_0355.jpgなんじゃこれっぽい色ですが、チョコレートコスモスの花が咲いたので撮ってみました。

綺麗というんじゃないけど、こんな色なので引き締まります。悪くはないんです。

匂いもチョコレートらしいですが、まだ嗅いでません。

s-DSC_0357.jpgこんなのも咲き始めたけど何か知りません。

最近のは何も名前知りません。古いのなら知ってます^^;

s-IMG_1325.jpgキツネの絵を描き始めました。

ポツポツやらねば間に合わん。

s-IMG_1326.jpg入道みたいな感じになってるからくり君2.

目を少し釣り上げて涼しい顔にしてみようと思ってはいますが、

太ってるので涼しくない。

s-IMG_1327.jpgまあ、いいんじゃないかと思います。

s-IMG_1328.jpgほとんど毛で隠れるんだし~。

s-IMG_1329.jpg大切な頭のチョンマゲ。二人前です。

s-IMG_1330.jpg少しアミダにかぶらせてみます。

s-IMG_1331.jpgまあまあどす。

目も彫ったら一度送ってサイズを確かめて頂いて、これでOKなら

もう一個も作る予定です。

出来上がりは二つ一緒にして、顔立ちは少し違うようにしようと計画中~です。

これは小さいのでせっせと出来て張り合いがあります^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ