雛人形完成。

s-DSC_0341.jpgs-DSC_0343.jpg普通のデパートで売ってるような形の雛人形出来上がりました。

s-IMG_1297.jpg板付きです。

拡大鏡のお陰で細かく絵が入りました^^

しかし、目との格闘で、、段々出来なくなるなあ~~と実感しました^^;

s-IMG_1302.jpg後ろは少し長くなっています。

うんと長いのが良かったそうですが、娘さん(赤ちゃんのお母さん)が小さいのが良いと

おっしゃったそうで折衷案になりました。

男の方は地紋を描いたけど見えませんね^^;

 

とりあえず終わったので、フーー。

s-DSC_1141.jpgからくり君の着物が出来たそうで、

早速写真を送ってくださいました。

ああ、これだと顔が小さいね^^;もっと大きくしなきゃ。

髪の毛ももっと考えなくてはいけないような感じです^^

でも可愛いんだそうです。

良かった^^

s-DSCN6272.jpg雨が降っても朝一番は外にでないと気がすまないトラ。

濡れて風も吹いてて、、、、少し憂鬱な顔^^

s-DSCN6277.jpg今日は大雨でしたが

重装備してるので買い物にも難無く行けます^^

s-DSCN6278.jpg川も大分水嵩が上がってました。

s-IMG_1315.jpg二番目のからくり君を彫ります。

少し涼しい目にして釣り上げてみようかと思ってるところです。

s-IMG_1317.jpg割りました。

s-IMG_1320.jpg中刳りました^^

s-IMG_1321.jpgまた接着しました。

割るので接着した時に割り痕がほとんど見えません。

ノコギリで切るともっと見えます。

後は外回りを彫るだけ。

s-IMG_1324.jpg午後はHPの業者さんが来て、ながーーーい時間あれこれやりました。

 

インターネット界はすぐに遅れをとるので、2年に一度くらいはあれこれやらないといけません。

私は画像やブログを頻繁にアップするので、結構優良ページとして

(少し)優遇されたりします^^

作ったら作りっぱなしという人が多いんだそうです。へえ~~、そうなんだあ・・・・・

 

もっと違う仕事もする予定だったけど、午後中は潰れました^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ