梅雨入り

梅雨入りしちゃったようですね。

その証拠みたいに午前中から降り出しました。

s-DSCN6267.jpg降ってない頃にむさ苦しい毛者が何かを見張ってるようでした。

何を見張ってるかは自分たちにも分かってないようです。

とにかく背中を見ただけでも暑苦しいです。

s-DSCN6270.jpgその後、近くの警察学校が運動会を始めました。

運動会なのでご迷惑おかけします。の回覧板もまわってました^^;

若者のガオ~~みたいな声援などが怖くておばちゃんの周りをウロウロして離れなくて困る動物たち。

 

特にワンチは、その後ヒーヒー大変なので仕事場に一緒に連れて行き

シッコしちゃダメだよ。。と声をかけながら振り向いたら床の上にシッコしてる最中でしたっcrying

キャーーーーー、勘弁だぜ!

慌てて持ち上げましたが、98%は出た後で、後のお祭りでした^^;

殺してやりたい衝動にかられましたが、ぐぐっと抑えて掃除しました^^

怒るともっと動揺して漏らすので忍耐です。

その後、警察学校は雨の為に中止になったようで静かになりました。ガクッ。

s-IMG_1285.jpg昨晩、雛人形の手などを接着しました。

男の手はグーです。

グーじゃないと笏が持てませんの。

もう片方は刀とぶつかっていて相乗効果?(お互いに取れない。。)もあるような感じですが

それくらいなので付けるのも大変苦労しました。

s-IMG_1286.jpg女の手はパーです。

扇を持たせた方がさまになりますが、将来手がグラグラするといけないので持たせません。

扇は袖と袖の谷間で上手いこと収まります^^

s-IMG_1287.jpgで、今日からからくり君です。

s-IMG_1288.jpg今日の生徒さんはKさんでした。

仏ちゃんでしたが、雲に乗ってるので雷ちゃんにしようということになって

小さな角をつけましたが、顔が仏っぽくなってきたので角を切り落として元の仏ちゃんに戻りました^^;

顔がジジくさい、、とあれこれやりましたが、まだじじくさいです^^;

s-IMG_1291.jpgお義母さんに差し上げる犬箱も着々です。

s-IMG_1293.jpgご主人が頭をぶつけて折れてしまったサルのシッポ。

少し短めだったので、直すついでに長くしました。

接着が乾いたら見えないように彫り目を同じにして塗れば元の木阿弥さ^^;(使い方が間違ってます^^)

s-IMG_1294.jpgこのくらい彫ってから半分に割って中身を刳り出します。

最近、日本人や外人や、、色々を彫ってるのでつい鼻が高くなってしまいました^^;

どんな顔の子になるのか楽しみです。

 

雨ヤだわ~~~。

歩いて30分のマッサージにトボトボ行ってきます^^;

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ