生徒さん作品ご紹介、フクロウ

s-IMG_1045.jpg雛人形の男の頭を彫りました。

s-IMG_1049.jpg写真で見ると少し曲がってる^^;

彫ってる時は分かりにくいですが、完成するとバレバレです。

帽子が曲がってるし、、頬も左右で違う^^

s-IMG_1054.jpg生徒さんに言われて気づきました。

刀を忘れてました。穴を開けたので今度は忘れないと思う~^^

s-IMG_1047.jpg生徒さん作品ご紹介。

Iさんのフクロウ。

Iさんは始めての作品ですが、前にはちょこっとやってたそうです。

味のある良いフクロウでなんだか嬉しい。。。

大きな猛禽類のフクロウの足をこんな風にリアルに彫れる人も珍しいです。

胸の羽の処理というか彫り方も良い感じで、素晴らしい~と思います。

s-IMG_1052.jpg同じくIさんの次の作品、

木の妖精みたいなものだそうです。

聞いただけで面白そうでゾクゾクします^^

くねった体みたいな幹に大きな目が付くらしいです。

おもしろそ~~~。

すでにくねり具合がすばらしい^^

s-IMG_1051.jpgYさんの兜のお人形。

お父さんだけ何も無くてひがんじゃうそうなので、こちらを作ることになりました。

兜の構造をよーく見ていただいて、そこから作り始めます。

思いの他顔が小さくなると思うので、体はそれに合わせて作ります。

s-IMG_1057.jpgいよいよ次回終わりになるらしいMさんのわんちゃん。

目がーーーーーーー、

目が変わりましたっ。

なんと黒目の中の、瞳以外のところを彫って凹ませてありますっ!

黒目の縁は残ってます。

なんということでしょう~~~!という彫りです。

しっかりこちらを見てるじゃないですか!!という目になりました。

あや~~、ビックリです。

 

本当に次回は終わるんでしょうか。

もう彫る所がないそうです^^;

 

色々面白い。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ