生徒さん作品ご紹介、ネコ。

s-DSCN6096.jpg東北のお客さんからチマキを作ったので^^ってクールで送ってくださいましたっ^^

デザインが可愛い~。

チマキって食べたことがないので、どういうものなんだろう?と

クルクルと巻いてある熊笹を取ってみると、蒸したもち米のようでした。

黄粉も添えられてあったのでおはぎの黄粉バージョンみたいなものかな。。。

普通はどういうものなのか、、、これが一般的なものなのか良くわかりませんが、

嬉しい^^楽しい^^です。ありがとうございましたっ。

s-DSC_0251.jpg

ミカエルさまの額装も出来上がってきました。

額装は一度やり直しして貰ったのでその分時間がかかりました。

s-DSCN6100.jpgやり直してもらった前の額もオマケにくれました。

お皿みたいだけど額です。

こちらはウォールナット。

新しいのはタモです。

私はタモが好きなので、タモ一辺倒で頑張ってますが、

額やの小林氏はそう説明してるにも関わらず、勝手にウォールナットにしておきました。って。

え!

案の定、ナメクジみたいなヌラリとした仕上がりになってたので即送り返しました。

考えてみるに、、

小林氏はいつも作品と同系色でまとめる。。という考えのようです。

私は反対色を使いたいと思うので、永遠に意見は合わないのだ。

しかし、腕が良いので他のところに頼む気はしません。

だから毎回やり直ししてもらってます^^;

s-DSCN6101.jpgで、閃いて、ゆきおを入れてみると中々良いのです。

早速送ってくっつけてもらおう。。。^^

臨機応変!いいなあ~。

s-IMG_1029.jpg雛人形の頭を作り始めました。

s-IMG_1030.jpg横からの図。

s-IMG_1036.jpg面長のつもりですが、まだ丸いようです。

s-IMG_1028.jpg顔を抱え込んで寝てるトラ。

s-IMG_1038.jpgTさんのキリストさま。

雰囲気があってステキです。

色塗り途中です。

s-IMG_1041.jpg生徒さん作品ご紹介、

Tさんのネコちゃん。

クスノキの端材で作りました。堅かったそうです^^;

なのに手足を切り落として面倒なことをして作ってますが、

切り落とさなくても良かったかと思います^^

ヒジョーに平和な顔をしてて可愛いです。

お腹もぽんぽこで気持ち良いです。

s-IMG_1043.jpg桜玉。

円柱から球になるところです。

今のところ綺麗に出来てます^^

s-IMG_1044.jpg雛人形は大分出来ました^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ