雛人形の着物。

s-DSCN6092.jpg食事しながら自動的にカゴが移動する便利な食堂車^^

s-IMG_1021.jpg頭乗せてみました。

細面がご希望です^^

s-IMG_1022.jpg一応角材でも頭部があるのと無いのとでは大分感じが違いますぅ~。

s-DSCN6091.jpg私?に向かって大きな声で鳴くこのシジュウカラは、

どうもブロック塀の中に巣があるらしいので、

私に警戒の声で鳴いてたのかも^^;

立ってる下に潜って見えなくなりまする。。

面白いところに巣を作るんだねえ・・・・・雨は大丈夫なんでしょうか。

s-DSCN6090.jpgこの前、汚い小鳥屋さんを発見しました。

窓ガラスを拭いたことがないみたいで中がみえないので気がつきませんでした。

よーく覗くと鳥やウサギやヘビもいるみたいでした。

お客さんが出てきてなにやらすばらしいヒマワリの種を持ってるのを発見eyesign01

慌てて私も入ってみると、、なんと枡で計ってくれるエサでした~。

これで2枡^^。20センチ角くらいの大きな枡です。

使い込んですり減った枡が懐かしい。

昔近所に種やさんがありまして、豆やトウモロコシや種を売ってました。

今でも鎌倉に行くとそんな店があります。

s-IMG_1023.jpgお着物は枚数が多いので線を彫るのが大変どす。

s-IMG_1024.jpg後ろは薄いので裾の枚数が二枚にしか出来ませんでした。

彫り難っ^^;

s-IMG_1025.jpgまめすけも元気です。

s-IMG_1026.jpgコトリも彩色ちょぼちょぼしています。

s-028kara.jpgからくり君が体にくっついたという写真です。

顔が少し小さいということなので写真撮って送って頂きましたっ。

小さいとしてもほんの2mmくらいのものです。

寝癖が気になります^^;

着物を縫ってもらってる最中だそうで、着物着た姿も見たいです^^

こんな状態で弓をピュンピュンと射るそうです^^すご~~い。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ