バラの咲き具合、

今日は母の日でございますね。

s-DSC_0245.jpgうちは母というものはもういませんし、

いてもうちの母は母の日が大嫌いだったのでーーー^^;

関係ないですが、

姪が友達に頼まれて母の日の花束を作ったので一応写真撮りました^^

 

昨日今日と良い天気で気持ち良かったです^^

私は腰と膝と背中まで痛くなってきて、どうなるのか?という感じでしたが

せっかくの天気だし、、バラの咲き具合も気になるし^^で自転車で走り始めましたら

膝が痛くてペダルが動かせないのでダメだな、、と思ってるうちに

渡れるはずの信号がモタモタしたので渡れずにいたら、

左右どちらを見ても車が来ないので

普段にあるまじき、信号無視して渡ったのでした。

そしたらなんと婦警さんが待っていて^^;「信号は守りましょうannoy」と怒られたのでありました。

あっちゃーー

今後絶対に信号無視はしないぞ。。。と決心して8キロくらい行ったところで

今度は小さな男の子がお父さんに

「赤なのに渡ってる・・・」と言うではないかいな^^;

「いけないねっannoy

あっちゃーーーーまたやったのでした。

膝が痛いとこういうことになるんだなあ~と関係ないことを結びつけました。

ついてない日みたいなので引っ返さないとパンクしたりすることもあるので、、、、と思って

そのまま進んだのでありました~^^

s-DSCN6058.jpgそれでもなんとか行けたのだ。

会員さまのイングリッシュガーデン。

人が多かったです。当たり前ですが。

s-DSCN6059.jpgしかし、メーンのバラのアーチはまだまだでした。

s-DSCN6079.jpgほら、、、まだ緑です^^;

s-DSCN6060.jpgここは、私が小さい頃流行ってたようなバラはありません。

赤や黄色の背丈くらいのバラですね、、ああいうのは無いんです。

微妙な色合いのものが多いです。

もう少しオールドローズがあっても良いような気もします。(と生意気なことを言うようになった。)

s-DSCN6062.jpgs-DSCN6064.jpgバラが咲いても他のも咲いてるので更に賑やかです。

s-DSCN6067.jpgs-DSCN6069.jpgs-DSCN6070.jpgこれは芍薬です^^;花は似てるけど・・・

s-DSCN6071.jpgいちいち名前は見ません。

見ても覚えられません。

s-DSCN6074.jpgこれは大きな木です。マロニエです。

s-DSCN6075.jpgジギタリス。

背が高いので豪華ですけど、心臓の薬です^^;

s-DSCN6078.jpgs-DSCN6080.jpg白いコーナーにくるとほ~っとした気分になります。

少し寂しげではあるんですが、清潔感に溢れてて良いです。

けど、自分で植えるなら色々な色を植えてしまいそうです。

s-DSCN6081.jpg白バラの一重や一重に近いものの蔓バラは好きです。

いっぺんに咲いちゃうところが残念かな。。

s-DSCN6082.jpgこれはしべとの対比が面白い。。。。

せっかくの良いバラなのに、しゃがんで写真撮ってるオヤジの頭が臭くていけません。

毛が無くても頭は洗わないといけないョ。脂はあるからね!

s-DSCN6085.jpg写真は3分の2は捨てても沢山ありますので長々ですがすみませんです^^;

s-DSCN6089.jpg庭続きの結婚式場のお庭。

なんだか可愛らしい飾り付けです。

 

ということで、無事に帰れて良かった^^

見頃はまだ先のような感じです。1週間か2週間後かな??

横浜駅天理ビルの前から出てる無料バスはマイクロから大きなバスになってました^^

私が宣伝してもしょうがないんですが、

一見の価値あり^^です。

今月中にまた行きたいです。

s-IMG_1016.jpg今日の仕事です。

首に巻いた荷物はこの角度からは見えないネコ豆助の顔。

s-IMG_1018.jpg

雛人形。

着物をチコチコと彫りまする。

s-IMG_1019.jpg永遠に彫りまする。

 

ホームページの通販のところは

カードでお支払をあまりしてほしくないモードにしています。

カード手数料とカード委託会社の手数料を沢山取られるからです。

カード以外でお支払い頂いた場合はほぼ1割引きですっsign03

カード以外がお得でっす。

よろしくお願いします~^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ