木彫りのお稽古。

今日も暖かくて助かるわぁ~^^

という感じの日でした。

s-IMG_9976.jpg襟で悩んでいます^^

s-IMG_9979.jpg菜の花を描いてみました。

ちょっと粋?っぽくてマズイでしょうか。

下は黒を塗ったんじゃなく、こげ茶色に藍を入れてみたらこんな色になりました。

黒に良く似てるけどやや違う~という色で面白いです。

s-DSC_0105.jpg生徒さん作品ご紹介。

Sさんのお人形。

リカちゃんみたいな昔流行ったアメリカの人形だそうです。

可愛い上に中々セクシーでビックリです。

とても良く出来ていて木彫り初めてから半年とは思えない腕前です~^^

s-IMG_9980.jpg更にセクシーな彼女は、スマホ置きだそうです。

胸のところに手を置いてスマホを押さえてるんだそうです。

素晴らし過ぎる^^;

s-IMG_9981.jpg体の線がだんだん動きが出てきて、首も傾げたり上を向いたり工夫してるようです。

凄い^^

s-IMG_9984.jpgIさんの新しく始める仏像。

立派なのが出来そうな予感です。

s-IMG_9977.jpg同じくIさんのヤモリだったかトカゲ。

木が堅くて難航してるんだそうです。シッポはすでに2回折れたとか。

どんな風になるのかな^^?

s-DSC_0103.jpg生徒さん作品ご紹介。

Tさんのルーブル美術館からの杖の柄の飾り。

なんだか素晴らしいものになりました。

繊細であちこち折れるらしいですが、色も良く素敵なものになりました。

本来は杖の持ち手のところに立つようにして付いてる飾りのようです。

さあて、、これをどういう風に飾るのか??というのが気になってしょうがないです^^;

s-IMG_9982.jpg次のルーブル美術館の本からの作品はキリストさまだそうです。

枯れ木みたいな渋いキリスト様で魅力的です。

楽しみです。

s-IMG_9983.jpgこちらもTさんの思いっきり可笑しいクマみたいなネコだそうです^^

ネコに見えないのでクマでも良いと思うところですが、ネコだそうです。

大の字に寝てるところらしい^^可愛い^^

s-IMG_9985.jpg久しぶり、Gさんのアザラシです。

後一日で完成します。

今日は目を接着しました。

完成したらみんなをずら~っと並べて写真撮ります^^

 

というお稽古でしたっ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ