帽子のネコ完成^^

大騒ぎするようなものではありませんが、

帽子をかぶってるネコは完成しました。

s-DSC_0100.jpg下にバケツ状のものがありましたが、無くても全然困らないので

止めにしました。顔とほんのちょっと手だけなので変と言えば変かも。

s-IMG_9959.jpg台があぶれたので、今度はトリを作ってその上に乗せる予定です。

タマにはルルちゃんでも彫ってみるかあ~と思ったら

毎日見てるのに彫れない^^;

彫るとなぜか昔飼ってたセキセイインコのポンタになってしまうので笑ってしまった。

彫り始めてからマジマジとルルちゃんを見てみたら口も目もすごく大きいことに気が付きました^^

s-IMG_9932.jpgこの間生徒さんに頂いた長いもを美しく盛ってみましたの^^

海苔で文字を書いてみました。。ってこれはウソで、

ハサミで切ってたらすぐに飽きたのでその後は手で揉んでかけました^^;

s-IMG_9935.jpg今回作ってる雛人形セットの中に入る板が出来上がってきました。

これから漆を塗ります。

台は結構お値段が高くなるのと、私の漆の腕前のことなどで今までお断りしてましたが

今回はどうしても、、とおっしゃるので次回の方の分と一緒に2枚オーダーしました。

タモという木です。

私はタモの木目が大好きなんですが、自分では彫ったりしたことはありません。

漆を塗るのも不安ですが、とりあえず頑張ります。

s-IMG_9938.jpg一回目の漆でこんな感じになりました。

木目がいいじゃ~~ん^^。

s-IMG_9945.jpgすでに良い感じです。

木には導管という針の先みたいな穴があってその中に漆を入れるのは大変です。

色々な方法はあるんですが、今回は真面目に入れてみました。

入れると今度は取れないので穴だけギラギラと光るような状態で悩みます。

と簡単に言うとそういうことやらああいうことやら色々な問題が出てくるのが漆です^^。

s-IMG_9961.jpgお雛様は、襟などを明るくしてみようかと思ったら

全然似合わないので失敗^^;

s-IMG_9962.jpgとりあえず放置して、着物にしべを入れてみました。

s-IMG_9963.jpg黒い部分を塗ってみました。

s-IMG_9964.jpgほとんど分からないながら、、大分豪華になってきたのです^^。

襟は長く苦労しそうですが、

菜の花を入れてみたいと思ってるのが失敗の元かもしれまひぇん^^。

s-DSCN5467.jpgいつも見て笑えるというか気持ち悪いというか、、、、、

スポーツ関係の商品の本の寝袋のページです。

すごい数があるんだけど、どうもお棺に見えてしょうがない^^;

けど、見てると面白いので一度は買ってみたいとは思うけど、使うかな^^;?

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ