生徒さん作品ご紹介、お地蔵さん。

s-DSCN5417.jpgご機嫌で朝食を食べてるルルちゃん。

逆光でも機嫌が良さそうな感じがします。

ま、あまり機嫌が悪いということはなく、、、

ほとんど毎日機嫌全開です^^

s-IMG_9871.jpg雪洞に線を描きました。

線は太かったりヘロヘロと曲がってると後の色を付ける時に大変なんですが、

定規で描けるという場所でもないので適当に描いてます。

s-IMG_9872.jpg彫れました^^

s-IMG_9873.jpg一度接着してから下半分を彫ります。

s-IMG_9874.jpg生徒さん作品ご紹介、

MOさんのお地蔵さま。

なんとなく味わいがあって良いです。

二人揃ってるのも可愛いですが、別々になるそうです。

選ぶのも大変ですね、、、きっと。

s-IMG_9875.jpg今度はこれを彫るそうです。

円空さんの坐像です。

中々面白いものを探してこられたと思います。

彫り易そうだし、印象的でほんわかしててとても良いんです^^

s-IMG_9879.jpgそれがこれです。

良い具合に切れました^^

s-IMG_9885.jpgMAさんのワンちゃん。

口の中を更に深くして唇なども彫ったので

すごく全体がイキイキとした感じになってビックリしました。

今まで顔がかすんでましたが、これで全体の中で一番口が印象的になりました^^

s-IMG_9876.jpg一番下のところをスッキリとさせて雪洞彫り上がりましたっ。

s-IMG_9878.jpgこれで全部彫り上がりましたっ。

明日から塗りです。

ひょえ~~^^(やっぱり大変でありましたっ^^;)

s-IMG_9882.jpg早速顔だけペーパーがけしました。

 

なんだか、バンザーイ的な気分です。

いやあ、、長くはなかったけどやっぱり雛人形は大変^^;

 

ありがとうございます。ほっ。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ