雪が随分融けました。

s-DSCN5414.jpg晴れてくれたおかげで、道もすっかり乾いて歩きやすくなりました^^

気分良いです。

シャツの腕まくりをして家の周りの雪をかきました。

3日間も車に閉じ込められてる方々もいらっしゃるのでなんとか速く脱出できるように

なると良いです。。。。。

s-DSCN5412.jpg何故かここ二週間くらいいなくなってた鳥が戻ってきてました。

見えにくいですが、シラサギが6羽もいますヮ^^

いなくなってた鳥たちはどこへ行ってたんですか・・・・・不思議で面白い。

s-IMG_9864.jpg今日は苦行僧の雪洞を彫りましたっ。

苦しいです~。

s-IMG_9868.jpgお陰様で可愛い丸になりました。

s-IMG_9869.jpg台も彫ってなんとかこんな感じになりました。

夜になってから棒を作って差し込んで、桟を描いておくと明日仕事しやすいです。

s-IMG_9870.jpgこちらも枝を付けるとこんな感じになります。

小さいものなので手で持つのがやっと^^です。

元々可愛い写真を見てそれを思い出して彫ってますが、

写真では枝が栗でした。

まだ青い栗の実と葉が数枚の枝を麦わら帽子に付けてるので夏の写真でしょうか。

ネコは寝そべってましたが、こちらは入れ物に入ってるようにしてみました。

栗の実(イガ)は木で作りにくい代表選手なのでどうしようか悩み中です。

丸くて緑だとみかんになっちゃうのかも。

s-IMG_9866.jpgタイヤじゃないの。

毎日せっせと夜になってから漆や墨を塗ってるマリア様のスカート部分です。

なにやら素敵な色になってきましたが、どう見ても仏像?^^;

s-DSCN5410.jpg木屑だらけのワンチ。

うちの動物たちは木屑が付いてもブルブルしません。

慣れちゃったみたいです。

そのままパラパラと落としながら歩いてます。

私もです^^;

s-IMG_1027.jpg懐かしい人形の写真を出してきたので載せました。

特別きらびやかではない、しかし品の良い人形を作りたいです。

ふわ~っと自然の空気を感じるような少女を作ってみたいなあ~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ