海の日

今日は海の日だそうで、夕方になって知りました^^;おそっ。

すでに周りの空気が夏休みっぽいので平日も休日も似たようにのんびり、ぼーっとした感じです。

s-DSCN3739.jpg最近の朝はメダカの水を飲むのが日課のトラちゃん。魚味で美味しいらしい。

ちなみにメダカは食べませんというか、メダカは逃げ足が速いので簡単にはつかまりません^^

s-IMG_6945.jpg右にある艶消しのワニスを台座の隅っこに試し塗りをしてみたところ、

本当に艶消しだった^^;

全体がアクリル絵の具のギラギラになってたのがすっかり消えてしまったのだ。

さあて、、すでにギラギラに慣れてしまったので、艶が消えると急に古びた感じになったりして、迷います。

かといって艶ありにする勇気もない^^;

s-IMG_6947.jpg今日は肉体労働のキャラクターちゃん。

大きな顔です。

s-IMG_6949.jpgワラビみたいな毛が生えてるので、これを足すと高さが30センチちょっとになります。

サザエさんのところの波平さんも毛を何度か取られてましたが、

こういう毛は危ないです。折れやすいです^^;

この子が倒れたら毛はまずダメですね^^違う木で作るかね。

s-IMG_6950.jpgヒーヒーとよく働いた感がある仕事です。

s-DSCN3741.jpgマリア様を磨くのにネコの抜け毛が良いと言ったもんですから、無理やり抜かれてます^^;受難のトラ。

s-DSCN3748.jpg姪が外で車を洗うというのでついでに家も洗ってもらいました。

夏と冬に一度づつ洗います。

今まで私がやってましたが、代替わりしてしまった^^;悲し。。。しかし楽。。。

夏場の家洗いは気持ちが良いですが、冬は寒いんだじょー。

 

今日はお向かいのお宅がペンキ塗りで、一日中高圧洗浄をしててうるさかったので

うるさいついでに私んとこもドンドンガンガン、ビービーとかうるさい仕事をして便乗したので丁度良かった^^

s-DSCN3750.jpgワンチの空気穴。意味分からんながら、、消防法で決まってるとかの穴だそうです。

キッチンのところに理想的な高さのワンチ用かと思う穴です。

ネコも結構様子見に覗きます。

外の匂いや音がすぐに分かります。

いつも飼い主が帰ってくるかどうかをここで確かめています。

私もこの位置に顔を持って行って同じことをやってみると、手に取るように外の様子が分かるのです。

なんて便利なものなのか~。

s-DSCN3756.jpg肉体労働をして、すぐに倒れて楽をしてると

ベッタリルルちゃんが、首のところにべったりとくっついて横倒しになってストレッチを始めます。

汗の首に熱い体をべっとりつけられるととても気持ちがわりーです。

焼き芋に銘仙(絹の着物布)を巻いたみたいなものを首に置かれた感じです。

寝てるとこれですが、立ってると首の汗を少しづつ舐めます。しつこくなめ続けます。

そこらに座ると犬が来て手足を舐めます。

気持ちわり~~~~、たちけてくれ~~coldsweats02

 

今日も良く働いたような気もしないではない。

暑いと妙に働いた~~と感じられるので好きです。

バテません。

寒いとバテます。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ