蒸し暑い曇天。

昨日今日と曇天でした。

しかし、風は無く、かえって蒸し暑さが倍増したような感じで、苦しいくらいでしたっ^^

で、今は雷がゴロゴロいうとります。

s-IMG_6941.jpgお陰でワンチが右往左往して仕事してる私の膝に飛び乗るので人口過密地区になりました。

今まで雷が嫌いとは知らなかったが。。。。最近嫌いになったのかな??

s-DSCN3720.jpgで、昨日は日よけにつける丈夫な紐を買おうと思ってホームセンターへ行こうかと思いましたが、

そこは色気のない紐ばかりなので、登山の店にいくと丈夫でカラフルな紐がいっぱいあるんだよね~^^ということで

久しぶりにベイサイトマリーナのアウトレットへ^^

我がイタチ川を上流に遡ってまいります。

緑が爽やかで気持ちいいね~^^

s-DSCN3722.jpg真ん中のが人口カワセミお立ち台。

s-DSCN3723.jpgあれ、今年はうちの近所では見ませんでしたが、上流には子連れのカルガモ一家がいらっしゃったのですね^^

相変わらずお母さんのガン見が可笑しい^^;

s-DSCN3724.jpgあ、今年初めて見るカマキリ殿。

もう大人やの。

s-DSCN3726.jpg私は覗き^^が好きなので、こういう川の中は必ずジーロジロと覗きます。

今までほとんど何もいなかったんだけど、昨日は小魚が多くて感激しました。

小魚はとても見えにくい色ですが、集団で移動してるのでなんとか見ることが出来ました~。

何の魚なんだろう。。。。?

s-DSCN3728.jpgゴッホの絵のようなひまわり。どんだけ枝分かれして花がついてるやら。。

s-DSCN3729.jpg海の近くに小さく小川風に作ったところがありまして、生意気にも干潮満潮があります。

で、干潮だったようで川に水がほとんど無かったかわりにカニがごそごそいました^^

カニはなんとなく嬉しいですね。私はヤドカリより好きです。

s-DSCN3730.jpgあら~~、何年も見てなかったフナムシではないかいな^^;

ゴキブリみたいで気持ち悪いですが、ちょっと懐かしい。

s-DSCN3731.jpgちゃんと住処になるような形のブロックなんでしょうか、、、

貝やらカニやらで楽しくて前に進まん^^;

s-DSCN3732.jpg埋立地の工場地帯ですが、

どこかの工場で煙が出てたとかで、ものすごい数の消防車が出ていて、私はその真ん中に入ってしもた^^;

そこでは写真なんかは撮れない状態だったので、一番遠くにいる新車のハシゴ車の写真を撮りましたっ。

暑いのにご苦労さまです。けど、大したことなくて良かった。

爆発だったらオラもふっとんでたとこだ。

s-DSCN3733.jpgこの花は見たことがない花です。

ワリに大きな木で、花は薄い黄色のトロロアオイの花みたいのが咲いてるのです。派手ではないけどまあ綺麗。

s-DSCN3734.jpgおっ、久しぶりのどんよりハーバーだ。

s-DSCN3735.jpg新車もあるでよ~。(正しくは新艇)

右のが1億2千万円くらい、左のが7千万円くらいでした。○が多くて数えるのが大変だったのでした。

こんなのが売りに出してるということは景気はまあまあかな。今まであまり出てなかったような気もしますが。

s-DSCN3736.jpg帰りがけに見た高い所にあるお宅から下がってる植物たち、、見事に咲いてて、結構ちゃんとお世話しないと

途中にハゲが出来たりするのです。

s-DSCN3737.jpgで、なんのこっちゃ、、という紐だけ買ってきました^^;10M買って980円さあ。。。

安いもんだわ。。綺麗だし。(切り売りです。)

 

セールの時期ですけんど、、私には欲しいものがほぼ無い。欲無し。

ただ蒸し暑さに苦しむ。。を楽しむお出かけでした。暑かったーーー^^;ヘバりました。。。

 

s-IMG_6936.jpg今日の仕事です。

ミロちゃんの腰の辺りに毛ダマが沢山あって、、中々取れなかったんですが、

そのダマで顔を磨いたらピカピカになった^^

やはりウールだからか、、な?

s-IMG_6937.jpg他のものでは出ない良い艶だったのですが、すぐにダマが消滅してしまう~。細かく切れて落ちるらしい。

で、嫌がるネコを追いかけてダマを貰おうと思ったけど敵も去るもの逃げるもの、、、、、思うようにはなりません。

s-IMG_6938.jpgえへへ、、ちょっと笑えるキリストさま。ご愛嬌・・・・・

s-IMG_6940.jpg目玉入れてみましたの。あっても無くても良いような気がします。

s-IMG_6942.jpgキャラクターもぶっ叩きましたっ。

s-IMG_6943.jpg絵では体が小さいので、案外重い頭を支えてちゃんとしてられるかな?と思うくらいです。

少し大きめに体を取って上(首)に向かって細くすれば大丈夫かな。。という具合です。

頭部を丸める作業がほとんどみたいです^^;

 

ちょこっと雨が降りましたが、降ったうちには入らない。。

もっとザバ~っと降ってくれないことには涼しくならない。

 

とにかくあちくて寝苦しいです。

朝も早く目が覚めてしまう~^^;

なのでついつい昼寝をしてしまう~^^。

 

 

ひょっとして明日もお休みかや。。。。

全然関係ないので忘れてました。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ