マリア様の彩色。

s-DSCN3711.jpg番ネコ。

s-DSCN3712.jpgメダカを買ってきてから2週間くらい?かな・・・もう卵持ち始めましたっ。はやっ。

メダカは子供が生まれると可愛くてついついじ~っと見ちゃうんですよね~^^

s-IMG_6922.jpgマリア様の塗った分をせっせと濡れた布で拭いて剥がしました^^;

何の意味があるか分からないけど、残る部分があるので面白いのです。

s-IMG_6924.jpg影を入れたので少し濃~ィ顔になりました。

喜んでるようにみえるけど、実際見ると笑ってはいないのです。

s-IMG_6925.jpgうしろ姿。

節は何も塗らないともっと目立ちますが、軽く塗ってあるので半分くらいの見え方です。

どっちみち、節は強いのでそのうち露わになってくると思うので、完全に隠すことはしませんでした。

ワンポイントです^^;

s-DSCN3714.jpgルルちゃん桃を食う~。

食い千切るというんじゃなくて、ずぼっとクチバシを突っ込んでその場で舐めてるようです^^;舌突っ込むなcoldsweats01

s-IMG_6928.jpg相変わらず、この手の奥の胸との境目あたりが汚いのでどうにかしたいのですが、

何も(刀)入らないので、ヤスリだけでなんとかしようかと四苦八苦しております。

s-DSCN3716.jpg外の道に鬼百合が咲いていた。

あまり好きではないけど、暑さにはピッタリかも。。。強そうな雰囲気の花ですねえ^^;

s-IMG_6929.jpgそこらに死んでるトラちゃん。

その他の者も死んでます^^。

s-IMG_6930.jpg立てたままだとキリスト様はあまり見えないので、一度横にして丁寧に塗ってみようかなと思ってます。

顔が、漠然としたじーさんになってるのでもう少し若返らせよう。。。

s-IMG_6932.jpg並行して、キャラクター人形を作ります。

s-IMG_6935.jpgこういう子です。すぐに出来ると思います。

高さは30センチあるので、暑い時の肉体労働ですね^^

s-IMG_6933.jpg拭いてふいて、洗って拭いて洗って^^

絵でもそうですが、塗る。塗る。。ということが多くてマイナス、削る、取るというのはあまりしません。

油絵などは取る、、ってのはするかな。

こういうマイナスすることとプラスすることを両方あわせてやると結構良いです。面白いです。効果もあるし。

s-DSCN3718.jpg生徒さんのお宅でも、もうヨシズを立てたりしてると聞いたので

うちも早速日よけを出して張ってみました。シワだらけ^^

これを張ると部屋の中が3度以上は低くなって涼しいんですが、暗い。

朝から暗い感じで今一活発な気分にはなりませんです。

ついでに植木が見えない^^;せっかく咲いたものも全然見えないので寂しいです。

いつまでこの暗い日々が続くか^^;9月までですかね~。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ