木彫りの教室。

トラはその後、特別どうってことなかったように治まりました^^;

s-DSCN3709.jpg腫れてても腫れてなくても良くわからない、毛だらけの手。

s-IMG_6908.jpg今日もマリア様を磨きました。ペーパーが穴開いちゃう^^;

北山杉の床柱作りみたいな磨き方をしました^^

手の熱で磨くと綺麗になります。

s-IMG_6909.jpg顔もエステみたいにマッサージしました。

少し影がきついので薄くしようかと思います。

s-IMG_6912.jpgお稽古です。

Gさんのゴリラ。なんとなく哲学してる雰囲気になりましたね^^

クスノキの木目も綺麗に出て、手足の細かいところまで出来ていて、

ついでに刀が切れるのでピカピカ^^

こんな綺麗な木目なのに、古色っぽく塗りたいということで、、、あれもったいなや。。

s-IMG_6914.jpg今週二回目のOさんのマリア様。

手らしきが少し前に出てきました。

まだ失敗はしてませんので、大丈夫かと思います。(何が?^^;)

大抵最初に失敗するので。。。

s-IMG_6916.jpgSさんの少女像。

横顔も良いですね^^

三つ編みを後ろへ持っていって後ろで束ねられますが、三つ編みが大変だったようです。

良く出来てます。

おでこや鼻の具合、耳のふっくら具合も良い感じ。品が良いです。

s-IMG_6920.jpgKさんのカメちゃん。

こちらもこのままの状態で居ても可愛いんじゃないかと思うような、、、良い出来具合です。

皆さんなぜか、お上手になられたので

見てても楽しいです。

 

私は以前にお稽古の会社に勤めてたので知ってるつもりですが、

こんなに短期間に普通は上達しません。

ず~っとヘタならヘタなままいくんです^^;

なんだろねー?皆さん上手いのは。。。。。?

素晴らしい!。。

s-IMG_6921.jpg

色が入ったので少しハッキリしてきました。

明日は一日、じーっくりと一色だけで彩色するぞ~^^;

 

今日もあちかったですね^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ