想い仏さま、始めます。

今日はなんとも涼しくてホッと一息。。という感じです。

いいなあ~、このくらいの気温。。。26度くらい。。?

s-IMG_6955.jpgまずは、頭部を丸めて可愛い形にする。。という仕事をしました。

電動彫刻刀を使ってるのでルルちゃんがいると危ない(私が^^;)ので

仕事場の外に出して、ついでにヒマだといけないからゴミ箱も出しておいてあげたのに、

そういう時はゴミ箱には入らずに、部屋に入りたいらしい。。。

その上なんと、、

s-IMG_6968.jpgドアをこんなに齧っちゃって仕返ししてるのを発見してしまった。こら~~っ^^;

飛び出た分をハサミで切って白く塗っといたろ^^

安普請に出来てるんだから家を壊すな。。ワルドリっ^^;

s-IMG_6956.jpgで、今日はお稽古なので大工仕事は無理かということで

次の注文の仕事、「想い仏さま」を作ります。

この「想い仏さま」はあまり熱心な仏教徒でない方の為の仏さまで、見た目は仏さまもどきです。

それでもなんとなく仏さまっぽいので有難い。。という感じです。

結構人気あるのか、何個目かです。

s-IMG_6957.jpgちょっと小首を傾げて微笑んでるところが可愛い。。と思ってます。

なんでもこの姿がお母様に似てるんだそうで^^

それは良かったわあ~。

s-IMG_6958.jpg今日は涼しいので丸くなって寝ようとしてるミロちゃん。

怒ったように見えるけど普通の顔です。般若顔のことが多い^^フクロウ顔のことも多いけど。

 

先日、犬を飼ってらっしゃる生徒さんがミロちゃんがちょっと悪さをしたということで、目と目を合わせて軽く怒ったら

黒目が棒か点になった^^;ということで、急に怖い思いをしたらしい。。。

犬には効果があるけど、ネコにはヤバいっすよ。。と言ったら

案の定忘れた頃にそっときて肘を噛まれたのでした^^;

きっとその続きもずっとあると思うョ^^ネコは執念深いですからね~。

 

昨日、珍しく宮崎県のサツマイモを売ってたので一本買ってきて煮たんです。

粗熱を取ろうと置いておいたら、ラップがネコの顔サイズに開いていて、、お芋がポコンと一個飛び出てる^^

ミロちゃんしかそういうものは食べないので、一個をそのままにして他は冷蔵庫に入れたら

朝、一個は無かった^^お芋好きネコ^^;

s-IMG_6960.jpgお稽古でっす。

Sさんのお地蔵さま。

家で頭をクルリと綺麗にしてこられたそうで、中々良く出来てます^^

結構頭のクルリは難しいのです。

細かく細工するのがお得意なようなので、安心して見てられます。

少し顔を傾けてるところが難しいですね。

s-IMG_6966.jpgMさんのワンちゃん。

左足を細くして右足をバランスを取ったんだそうです。なるほど前よりも自然に見える。

中々終わらないですね^^。

 

今日はもうお一人予約でしたが、いらっしゃいませんでした。

来ると言ってこない。来ないと思ってると来る。。という具合でワケわからんがな。。。おじさんは難しい。。。。^^;

s-IMG_6959.jpgs-IMG_6964.jpg大分出来てしまった^^;

 

 

マリア様をリビングにえんやらこんやらと持って来て写真でも撮ろうかと置いてみましたが、

仕上げに蜜蝋でも塗ったらどうだろう。。とふと閃いたのでありました。(閃くほどのことではないのですが。)

ギラギラするのはイヤらしいけど保護にはなるので、少量付けてみて様子を見ようか。。と思ってます。

 

8月の中旬に良いことがあるそうなので、8月始めに送ろうかなと思ってます。急ですが^^(ずっとあるかと思ってた。)

出来たら教えてね。。と言われた人に連絡してます^^

 

 

 

全然関係ないですけど

日曜日のテレビで「半沢直樹」というのは面白いですね。

生徒さんGさんがファンの歌舞伎役者の片岡愛之助がいやらし~いオカマの国税庁の人をやってるのですが、

すばらしく上手い^^;さぞかしお喜びのことと思います。

今後どうなるのか楽しみです。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ