仏ちゃん完成。

今日は随分暑かったそうで、

確かに外に出たらモワ~っとしてました^^

家の中はまだひんやりしたままです^^;

s-IMG_6181.jpg変わり映えもしませんが、仏ちゃんが出来たので写真撮影をしました^^

s-IMG_6184.jpg即 宅急便にして出しに行きました~^^;(はやっ)

荷物を出しに行くときはなんだかスッキリした気分でっす。

s-DSCN3261.jpgコンビニの近くに綺麗に花を咲かせてるお宅があるので、草むしりをされてたので声を一発かけてから

写真を撮らせていただきましたぁ。。。

ヒメサユリだそうです。

こんなのが咲かせられるといいなあ~。

s-DSCN3262.jpgアザミも咲いとる。。

アザミって好きですわあ。。。全体が絵になる。

s-DSCN3263.jpgこれはなんでしたか、、マツムシソウだったか、違ったか^^;綺麗ですぅ~。

で、続けてウロウロして母の日が近いので方々でカーネーション売ってるのを見て

買ってきました^^;

母はいなくても、、、、というか母がいないから買えるカーネーション。。。(私の母はカーネーションが大嫌いでした^^;って

毎年書いてるんですけど、、自分の母親が早く亡くなってるので学校ではかなりカーネーションでも悲しい思いをしたそう。)

今は色々な色があるけど、

昔は母の日は赤いカーネーションで、いない人は白いカーネーションなんて教えられてました。

考えてみるとすっごく残酷なことだなあ。。と思います。

目の前にいなくても母のいない人はいないんだからみんな赤でいいんですよね。

 

s-IMG_6188.jpg今日も大人しくお数珠の日^^

という感じのロザリオ。

少し横長に詰まってしまったので細くしないといけなくなった。

ま、単調な作業です。

s-IMG_6189.jpg腕にかかるロザリオの胸側は彫りにくい^^

s-DSCN3260.jpgトラちゃんの食事。

ちょっと目隠ししてあげると食べれるんだって^^;

みんなが見てると盗られそうで食べれないんだって^^

s-DSCN3254.jpg血だらけになってブラッシングしたら、

マッサージに行った時、キズを見て「ネコひっかき病になるから、気をつけて。。」と言われてしもた^^;

そう言えば前にも言われたことがある。

腕が上がらなくなったら言ってね。。と言われたのでこの病気になると腕が上がらなくなるのだな。。。^^

ということで、今日は早速爪切りをしました^^

s-DSCN3253.jpgどこでもバラですが、撮らなければいられないほど綺麗に咲いているので、また撮りました^^;

s-DSCN3265.jpg外ではもうスイカズラが咲き始めました。

初夏です。

独特の花の姿と香りが良いけど、根は強情で、他のものを枯らして増えるくらいらしいです。

咲き始めは白くて、次の日になると黄色になるので、金銀花なんても言います。綺麗な名前ですねえ~^^

 

明日は雨だそうで、残念でござる。

どうしたものか、考え中~^^;

雨もいっかな。。。そうでもないっかな・・・・^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ