かに~

今日は母の日でした。

小学生くらいの姉妹が小さなカーネーションの花束を持って手を繋いで走っていきました^^

いいなあ~、こんな頃は^^。

s-DSCN3268.jpg今日は晴れましたが、昨日は雨でした。結構な雨でしたん。

それでもイコジに歩いてみました。

近所のイタチ川の川の中にいる石でできたイタチも溺れそう~^^;

s-DSCN3269.jpgガマズミかな。。と思ったけど違うかもしれない。

s-DSCN3272.jpgなんかの実が沢山成ってるんですが、梨かな~?確か花の時期は梅みたいな花が咲いてたような気がするんですが。

梨の実が成ってるのは見たことがないのでよーわからんです。リンゴじゃなさそうだ。

s-DSCN3273.jpg家から3キロくらいのところにある横浜市の自然公園です。

ここ数年雨具に凝ってるので、どんな雨がきても大丈夫になったのだ。

昔からずっと雨が嫌いだったんですけど、これは濡れて寒いからだと思います。

雨降ると学校も休んでたくらいです。

しかし、完全防水すると雨の日の方が空気が綺麗だし、人がいないのだーー^^。

誰にも会わなかったのでした~。

s-DSCN3274.jpgすっごく緑が多くて良いところなんですが、なんとなく生き物がいないんだなあ~。なんでだろうなあ。。

と、茶色の羽のトンボだ^^めっけ。

s-DSCN3275.jpgこんな景色で誰もいない、鳥の声しか聞こえない。。となると急に寂しくなって

戻ろうかなと思うんですが、何か珍しいものを見ないうちに戻るのもどうかな。。。と思って粘ってみましたの。

s-DSCN3276.jpgそしたらね、、、小川の草むらに、、、こんなのが置いてあって、可愛いね。。と思ったら動きやがるんですわ。

あら~~~~、、、s-DSCN3277.jpgあらららら~~~。

そういう目で見てみるとかなりいて^^;

みんな青いの。

驚かせるとハサミを立てて怒るからそうーっと写真を撮らせてもらいましたっ。

s-DSCN3278.jpgいかにも沢蟹がいそうな小川なんですが、今まで何も見たことがないので

こんなにいるとは思わなかった、、すごい数^^

雨なので上がってきてるらしいです。ネットで調べると夜は元気らしい。

それにしても品の良いお色で、びっくり。

鎌倉には以前はよくいましたが、赤かったです。

山の上でも会ったりしました^^;

八幡宮の側溝にも結構いましたっけ。

s-DSCN3280.jpgいかにもいそうな川でございましょ?

s-DSCN3281.jpgこの川と道路の間の草むらの中にごそごそいるんでございました。

いや~~。。収穫収穫。。。(って写真ですが。)

いいもの見ちゃったな~~。雨のお陰でした。嬉しかったです~^^

沢蟹だ。。ってすぐに食べちゃったりしちゃいけないです。寄生虫いるそうですから。

放っておきます。増えて欲しス^^

s-DSCN3283.jpgこれ、消防署なんですが、震災後にこの空地の地下にガソリンを貯蔵することにしたんだそうで大分長いこと工事してました。

まあ、災害だ。。と言ってもガソリンがないことには救助にもいけないですから、良いことなんですが、

他では土地がないせいか、見たことありません。いいすねっ。

s-DSCN3285.jpg帰り際に刑務所で作った製品を即売会してたので

こういうの好きなのでじーろじろ見てきました。

刑務所入っても器用かそうでないかで大分差がついちゃう。。なんて辛い^^;ですねえ。

s-DSCN3286.jpgそしたら、イチョウのまな板がなんと2700円^^

普通イチョウのまな板でこのサイズ、、(40センチ以上あるんですが)だと

10倍くらいしちゃうっしょ^^;

なんたって、まな板はイチョウでございます^^

イチョウは水をあまり吸わなくて、刃の当たりが柔らかいんだそうで、、

魅力がありますが、なんたってお値段が高いので早々使ってる人はプロでもない限りいないかと思いますが~^^;

おお、、、ということで早速買ってまいりましたっ。(重かった^^)

ということで刑務所のお世話にもなり、、、、昨日は雨ながら良い日でありましたっ。

 

s-IMG_6191.jpg今日の仕事です。

今日は玉を彫ってましたが、飽きてきたのでキリスト様を彫ることにしました。

磔のキリスト様を彫るのは初めてなので、手首を釘で打たれるとどういう風に体が下がるか、、、などと

考えながら彫りました。

s-IMG_6192.jpg玉も大分綺麗になってきました。

s-IMG_6193.jpg横からの凹凸をまず作りまして、、、

細かい造作は要らないかな?とも思いますが、、、、雰囲気が出てればいいかな。。と。

s-IMG_6194.jpgちょっと横が長いです。

もっと縦長の方が良いですね^^;

s-IMG_6195.jpg豪華なロザリオ^^

s-DSCN3287.jpg

駅の飲料の自動販売機の写真の人が、マリア様と同じ感じの服を着てたので写真撮りました^^ヒダの具合などがそっくりで可笑しかった^^;

真似してみよう~。

 

ということで、大分進んだにゃ。。。。。

 

ありがとうございます^^


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ