五月になりました。

朝晩ちょっと寒く感じるのは私だけ??ですか・・・?

今日から五月ですっ^^

s-IMG_6065.jpgお地蔵さんは、隅っこを綺麗にして、耳の中を彫って、白毫を作って、終わりましたっ。

次っ。

s-IMG_6068.jpg更に小さな久しぶりの仏ちゃん。。

これもずっと前に頼まれてたもので、一気に頑張ります。

s-IMG_6071.jpgノコギリついでにカバもやります。

こちらは桑の木なので、ちと堅い。。。。

桑は初めてなのでどんな風なのか材木屋さんが試しに入れてくれたものです。

地味めの素材なのでカバ肌にぴったりかな?と思ったんですが、どうでしょう。

s-IMG_6072.jpg堅い木の場合は、細かくノコギリを入れてポツポツポロポロと彫ります。

すでに小さくて良かった^^と思う堅さ。。。

s-IMG_6074.jpgKさんのミイちゃん。

花を持ったのでした^^;

小指の先ほどの花ですが、葉の付いてる茎と付いてない茎がありまして、選べます。どちらも良いので困っちゃう。。

今の所 顔は自由に動くのでこちらを向いた写真を撮りました^^

良く出来ている^^

s-IMG_6082.jpg同じくKさんの仏像。

今は台座です。

綺麗な形に彫られてるので、、なにやらこの先、手が出しづらい^^;

あまり綺麗なので思ってたのと違う形の蓮台にしようかと考え中です。

 

s-IMG_6076.jpg仏ちゃんの顔。。

下にあるのは蓮の花びら一枚なので、

まだまだ体が大きいです。

s-IMG_6077.jpgs-IMG_6078.jpgもっと体を低くしないと頭が大きいので倒れますです^^;

s-IMG_6079.jpgこんな感じです。

s-IMG_6080.jpgカバも少し彫ってこのくらいになりました。

頭と体が分かれてきました。

s-IMG_6083.jpgIさんの般若。。。

いよいよ良くなってきて、凄みが~~^^すごい~~~^^;

色も良くなってきたではないですかあ。。。いいなあ~。

眉毛が薄く感じるようになってきたので、もう一度少し濃いめに入れます。

金はまだ磨いてないのでピカピカしてませんが、少し抑えめに渋く仕上げたいところです。

良い感じ^^

s-DSCN3206.jpg最近パソコンに向かうとワンチがボールを投げてくれと持ってきます^^

だけど口から離さない。

離さないならやらないのかというとやりたい。。

で少し口が緩むまで待って、取り上げて投げてやると喜んで取りに行きます。

嬉しいらしくて体中がつやつやになりました。

段々ベロベロになってくるボールも気持ち悪いけど、、、毎回口から離すまでの時間が長いのも大変なんす。

速く渡すようになれよ~~^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ