4月も終わり、、、

四月も今日で終わりですねぇ・・・・(しみじみ^^)

s-IMG_6054.jpg今日はこの間の続きでお地蔵さんを仕上げるようにします。

上から見た縦横が同じの角材だったので奥行きが少したっぷり目なので光背の占める割合も大きくなり、ました。

関係ないけど、地蔵どのの横顔は可愛い^^

s-IMG_6055.jpgお稽古でっす。

Sさんの愛猫ひろしくん。

難しいそうで手が出せないようでした。

毛がモコモコすぎるので難しいのですが、モコモコじゃないところをキチッと踏まえればなんとかなりそうです。

アゴとかね、、鼻の近くとか、手先とか、耳とか、そういうところはモコモコじゃないです。

s-IMG_6058.jpgs-IMG_6059.jpg久しぶりの招き猫^^

左の黒白ブチはメリハリがあって良い感じがしました。

これは少し簡単に出来てるのでどなたかへプレゼントになっちゃうらしいです。

s-IMG_6060.jpgこちらの招き猫は顔を直し中ですが、なんと招いてる手の上に小鳥がとまってる^^

この小鳥がすごく良く出来ていて可愛いのです。

いいなあ~^^

s-IMG_6063.jpgこちらも同じくSさんのたこ焼きの皿。

タコが逃げ出してるところですが、タコも可愛い^^

どういう風に出来上がるのか楽しみです。

 

s-IMG_6056.jpgGさんのアザラシ、アイス君。

舌を出してるのは、べー、、とやってるのではなくアイスを舐めてるのです^^

眉毛が二個づつ付いて結構ワンパクな顔になってるのでビックリ^^

s-IMG_6057.jpgこちらは、たい焼きのアザラシ君ですが、

ちんまりとたい焼きをダッコしてて可愛いです。

そろそろ彫り上がりです。どんな色になるのかなー?

s-IMG_6064.jpgお地蔵さんもほぼ出来上がりです。

耳の中を彫ってなかったので明日はそれを彫って、次の仏さまに行きます^^

 

今日は、雲が出たり、雨が降ったり、風が吹いたりと忙しい日でした。

明日もこんなものかな。。。。?

明日は5月ですね^^

もう今年も半分だ。。。(ってまだだけど。。)みたいな気分です。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ