今日は寒いけど明日はもっと寒い。

今日は寒いです^^

明日はもっと寒いんだそうですね、、、

s-DSCN3102.jpg暑かろうと寒かろうとバラは木なので特別影響もなく蕾を膨らませております。

今年は摘蕾をしないで全部咲かせてみようかと思うのです。

今まで熱心に中心の一花だけを大事にして他のは取り去っていましたが、だからどーなの?と思うと

別段どうってこともないような気もするので、そのまま自然に任せることにしました。

けど、アブラムシは朝になるとちゃんと小さな蕾にくっちーてる。

それを毎日しごいてやって、、、手塩にかけてます^^;

s-DSCN3101.jpgアボガドの種を水につけて栽培したのが大きくなったので土に植えたら、もうこんなに立派になったのでした^^;

将来どうしようと思ってはいないのですが、これはアボガドだぞ・・・というだけで満足。

しかし、、巨大化すると大変なのでどのくらいの大きさになっちゃうのかちょっと心配です。

当然、実がなる可能性は低いらしいです^^;

 

新しく来た洗濯機で洗濯すると説明書にも書いてあるけど

洗濯物がやたら板みたいに硬い^^;

特にタオルなんておろし金のようです。

で、乾燥をすると大分良いらしいんです。

しかし、乾燥しても取り出して畳むなり、干すなりしないといけないので

わたしゃ乾燥しません。

ついでに乾燥すると機内が結構細かな毛で汚れるし。。。。

で、柔軟剤を買ってきたら、、水の吸い方が悪くて気持ちわりィ。

どうしたらいいんだ?と思ってネットで調べたら、同じような人はいるんですね^^

タオルを出してから20回ほど振るんだそうです^^;おいおい。

機内で叩かれてタオルのリングが寝てしまったので、それを思い切って振って立て直すらしいです。

えーーーー??

どんなに手間よ。。。

てなことで、自分の顔を拭くタオルは板でも良いけんど、、お客様のは柔かくしたいという見栄もあるので

そういうのだけ20回ほど振ってみようかと思ってます。

もうちっと考えて作ってくれやーーー^^;です。

 

s-DSCN3104.jpg通りかかったお宅の枝垂れ梅にすごい数の実がなってたので可笑しかったです。

普通成らないんじゃないかと思うんですけど、あまり見たことがない^^

s-DSCN3105.jpgこの時期油断すると花屋さんには野菜の苗ばかりで花が無くなるのです。

しかし、花壇は冬の花が終わったりして植え替えないといけない。

ということで花やのはしごをするんですが、、、近くのあまり売る気の無い花やさんに行ったら

なんじゃもんじゃの木があって花も咲いてました^^

普通は大きな木なので花を近くで見れないですから、この際マジマジと見てきました。

s-IMG_5923.jpg今日はマリアさまでした。

マリア様はそれなりに難しく、

ただ可愛ければ良いというわけにはいきません。

知性や凛とした感じ、優しさと悲しみ、、包容力、近寄りがたい感じも欲しいところです。

一々知性入ります~、みたいなことではないのですが、

彫ったものを見てると品が悪いね、、とか笑いすぎじゃないの?とかいろいろあります。

s-IMG_5924.jpg自分がマリア様というものはこういうものだという気持ちが表れるんだと思いますが、

プラスというよりはマイナスの感覚、ここは変だからやめよう。。。みたいな感じで彫ってます。

どんな顔になるのかな^^

s-IMG_5927.jpg手はねーー。まだダンゴッ手ですが、更に小指をつめようと考えてるところです^^;あれま。

小指もつめるけど親指もつめようかと思ってます。。あれれぇ。

s-IMG_5929.jpgここのところが、、、本当に彫り辛い^^;

s-IMG_5930.jpgそれでも帯というかリボンというのかがウエストをきゅっっと締め上げてくれるようになりました。

後ろは被り物で見えないので、ここらの感じだけでウエスト全体が想像できるように彫ります。

マリア様がやたらウエストがくびれてるのも品が悪いし、かといって太いんじゃ話にもならん。。

という微妙な太さなんですがね~^^

 

フェイスブックでマクドナルドのハンバーガーは腐るのかという実験をしてる人がいて^^

なんと、2か月4か月と放置しておいてもまったく変わらないということでした。

すごいことにレタスまでも変化なしだそうで、少し水分が抜けた程度だそうで

まったく腐りもしなければそのままなんだそうです。

肉などは4か月経っても軽く肉の香りがしてる・・・・・らしい。

ほとんどプラスチックの世界だということでした。。。。

人はこんなものを食べてて良いんだろうか??

マックだけじゃないです。

自分で作った時には明日の朝までに腐るんじゃないか、、って思うもの、

マヨネーズとか、、、肉まんとか、、、、生クリームとか、カット野菜とか、、、

そういう製品が腐らないってことは、危ないってことですね。。

本当にあぶねー世界なのだ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ