福島の花、、

震災の時に、南相馬から福島へ転居された、当時の注文主さまが、大分慣れてきて福島市もいいかな~(ずっと住んでも^^;)

という気分になってきたという、、福島の美しい花々の画像を送ってくださいましたっ^^

s-huku.jpgすごく綺麗なので一部ご紹介します。

こんなところなんですねえ、、、福島。。。

s-hukumomo.jpg美味しい桃になる予定の桃の花^^

なんとなくうちの方のとは違う~。

s-hukurin.jpgもう2週間くらいはかかりそうだというリンゴの花。モコモコの毛におおわれてます。

s-hukukata.jpg自生してるのは見たことがないカタクリの花。

最近スーパーでカタクリの花と葉を食品として売ってるというのを聞いて

どうやってたべるんだろう??と思いました。

もう売るほど養殖してるんですねえ。。。知らなかった。。。

そのうち本当の片栗粉が出来るのか、、、、カタクリで作った片栗粉は食べたことがない。。。

 

ということで、空気が澄んでるのかとても綺麗に写っていて素晴らしかったです~^^

花の時期になると辛い冬やモロモロを多少忘れてしまって、、、そういう意味ではすごく効果があるものなんだと思う。

花見って^^

 

s-IMG_5918.jpgつらつらとマリア様を見ていて、、、

今度はそんなに悪くないんじゃないかと思いました。

少し口を上にあげて、(鼻の下が少し長い^^;)ついでに少しにやけてるので口は笑わせないようにしようかと思います。

知らない間に腕の長さが伸びた^^

ということは他が細くなったり小さくなったりしたということで、

腕を真っ直ぐに伸ばしてもらうともしかして膝より下になりそうな感じなので

肘を切り込んでいって短くする予定です。

苦労して手の指を長くながくと思ってたけど、こちらも切って短くしなければいけないのかもしれない。

あれこれのやり繰りが難しいです^^

s-IMG_5910.jpg初孫ちゃんが生まれててんてこまいまいだったYUさんが一月振りにいらっしゃいました。

すっかり手が彫りを忘れてるそうで、ぎこちない、手を切りそうな雰囲気で見てる方が怖かった^^

けど、終わり頃になったらカンが戻ったようでリズム良い切り音になりましたん。

この山二つは、雛人形の胴体でっす。

s-IMG_5915.jpgOさんの天使ちゃん。

髪型とか顔が昔風だったんですけど、少し若くなりました。

これからバタバタさせてる足が付きます。その後で羽もついて天使になるんです^^

頬杖ついてる肘を丸めたので、なんと中空に浮いてしまった。。。ということで

底辺の他の部分を削って肘を着地させましたぁ~^^

s-IMG_5911.jpgまだ、二つは残ってる手の平仏さまの中途のを彫りました。

憂鬱な顔をしとる^^;

しかし、大分慣れてきました。

虚空蔵菩薩だったかな。。。また間違えるともう一個作らなければならなくなるので何回も確認です^^;

口をひん曲げちゃマズイっす^^;

 

そんなこんなで昨日よりはマシな体調で、峠は越したようだ^^;などと。

 

今日は楽しちゃった^^

楽すると一日が更に短し。。。。

あっという間に過ぎてしまうです。

s-IMG_5913.jpg ありがとうございます^^ 

 


にほんブログ村

ページ上部へ