キツネの目。

今日は寒かったです。

ちょっと忘れ気味になってるんですけど、あ、まだ寒い。。。油断できないなあ。。。

 

s-IMG_5858.jpg今日は目を入れてみようと思ってあれこれ考えました。

神社のキツネは大抵怖い目をしていて、そういうものだと思ってましたが、

注文主さまのお言葉を思い出すと、ひょっとして可愛い顔がご希望か?と思うところも出てきて

迷いました。

で、とりあえず可愛い目を描いてみたら、やはり体とつり合いが取れず似合わない^^

で、丸く開けて、更に上下に引っ張った形が良いかなあ。。。。なんて思ったのでした。

s-IMG_5864.jpgあまり見えませんが、こんな感じでっす。

あえて、目に色を入れたりしなくてもいいんじゃないか、、と思ってるんですが。

不思議なことにまつ毛が描いてあるキツネは多くて、、、

それはどう???^^要らないすねー?

s-IMG_5860.jpg今日のお稽古は、先週も同じだったGGさんコンビでした。

新しめのGONさんのゴリラ。

今日は刀が切れなくなったということで、刀研ぎでした。

飲み込みが速いので良い具合に切れるようになったようでした。

研ぎは面白いとおっしゃってたので、お上手になると思います。

まあ、やたら器用な方なんですよね^^

s-IMG_5862.jpgGOHさんのアザラシ。

今日は目鼻に穴を開けて、棒を作って植えたところです。

右のはアイスクリームを食べてるので舌なんかも出ています^^細かい。。

少し目鼻の角度を変えたので、なにやら表情に動きが出て楽しげになりました^^

眉毛もあるらしいです。

 

ということでお稽古でしたっ。

 

今日は写真があまりないので

古い写真を一発、というか二発。。。(前にも出しましたか?)

ミロちゃんがまだペットショップに売られてた頃の写真です~。

ミロちゃんと良く似た双子の姉妹^^

どっちを選ぶかで、迷いました。そっくりなんです^^;

s-NEC_0011.jpgs-NEC_0012.jpg多分上がミロちゃんで、うちに来てるのも上のだと思う・・・・・

違っててもほとんど分からないです~^^;

良く似てるわあ~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ