風強し。

今日もまた風の強い一日で、落ち着きませんでした。

風はヤーですね。

s-IMG_5821.jpg犬みたいなキツネさんもそろそろ顔を彫る時期になりました。

まずは鼻を。。。

口は耳へと延長しますが、どうですかねえ。。この考えは。。

面白いようなそうでもないような。

s-IMG_5819.jpg今日はゴミの日だったので木屑をゴミに出してしまいました。

いつものように張り切って出社してきたルルちゃんは、ゴミが無いのであぜ~~ん。。

どうしてよいのか、放心だそうです。

長くがっかりしてたので可哀そうに思って、ついつい違う木屑を出してあげてしまいました。

s-IMG_5820.jpgマリア様のヒノキの木屑です。

ものすごく喜んで入ったきり出てきませんでした^^

ヒノキの方が体に良いとは思う。

s-DSCN3036.jpg私が服を脱ぎ棄てると必ずやネコが乗っています。

何が良いのか分かりませんが、必ず乗ってます^^;

s-IMG_5825.jpgお稽古です。

HYAさんのお茶碗。

ものすごく薄く出来上がってきたので、ちょっとびっくりしました。

大丈夫かな??と思うほど薄かったです。そして当然軽いです。

ご自分でお使いになるなら問題ないですが、他の人なら使いきれないかも。。。

形も良く、持った感じも温かい感じで気持ち良かったです。

ご本人が漆を塗られるそうです。

s-IMG_5827.jpg同じくHYAさんの招き猫。

耳は後付ですが、またもう少し大きいのに作り変えることになりました。

大分良くなりました。

s-IMG_5832.jpgHIさんの青年のしゃがんでるところ。

まあ、見事に頭の部分を切り出しました^^アハ。

s-IMG_5829.jpgモデルになるのはこの俳優?さんです。中々難しいポーズなのでちょっと期待しています。

壁に少し寄りかかってるということで壁も作ります。

難しそうです~^^

s-IMG_5837.jpg難しいのは途中で行き詰るので、軽い意味でこちらも並行して作るそうです。

これならさっさと彫れそうです^^

s-IMG_5838.jpg更にレリーフもやるんだそうです。張り切ってますね^^

どうなることやら・・・・大野君です。

 

s-IMG_5823.jpgSさんのご自分のカレー用のスプーン。

スプーンは結構材の厚みがいるんですけど、こんなに薄いので大丈夫かな??

でもオシャレな形みたいです。

s-IMG_5822.jpgSさんは男性ですが、最近布に凝ってるんだそうで、これは秩父の銘仙だそうです。

案外使い勝手が良さそうで良い感じでした。

s-IMG_5833.jpg同じくSさんの馬。

ウエストが細くて独特なシルエットが素敵です。

木肌も良い感じに整ってきて、魅力的でした。

 

以上お稽古でしたっ。

 

s-IMG_5840.jpg少し目を入れてみました。

目は本物のキツネの目よりは細長い感じの神社のキツネの目です。

初めての目なので全体の様子を見てから深くします。

s-IMG_5841.jpg皆さんも木目が良い。。と言ってました。

木目が良いと変に愛されるんですよね。。。不思議だあ~^^;

 

s-DSCN3035.jpgワンチとミロちゃんが並んで寝てたんですが、ミロちゃんの喉に毛玉があったので

ブラシで取ってやろうとしたら、ワンチはここに避難しました^^;

自分の耳には年中毛玉があって、それを取られるのは痛いので大嫌いです。

そういう時にここにいつも避難します^^ず~っとここにいます。

被害妄想。。ぽいです^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ