生徒さん作品ご紹介、顔たち。

ありゃ、、、の今日は雪でした。

s-DSCN2717.jpg毛皮の上に雪が降り積もるトラちゃん。(どこがだよー^^;)

朝のうちは、あれ雪ださ~~てなもんでしたが、

ずっと止まないで積もったりしまして、、、夕方にはほぼ止んで溶けました。ほっ^^

昨日よりずっと暖かいような気がしたんですが、不思議なもんすね。。。。

s-IMG_5191.jpg

久しぶりのひろし君。

今日は細身にしました。

とにかく手を後ろに引っ込めて、、、(ここがやたら堅かった;)

尻尾もノコギリで切り、胸毛もノコギリで切ったのでした。

s-IMG_5192.jpg先日に姪が、ひろし君はもっと細い。。。と言ったのでそうだよな~と思って細くしました^^

今日は生徒さんが顔が私が作るいつもの顔^^と言ったので、こちらも直そうかと思います^^;

あれこれお世話おかけします。。。

s-IMG_5193.jpg生徒さん用に席を用意するとちゃっかり先に乗ってるミロちゃん。

意地でも動きません。

座布団ごとレッカー移動します^^;

s-IMG_5196.jpg生徒さん作品ご紹介。

Tさん作、顔たち。

この前完成かと思ったら色を塗るということでしたので、今日は色かと思ったら

紅茶を何回か塗ったんだそうです。

ご主人が色を付けない方が良いとおっしゃったそうで、やめたんだそうです^^

で、紅茶を塗ったんですね。

色をつけたらどんな風になるのか見たいという気持ちと、色を付けない方がいいんじゃない?という気持ちがあって

半分残念半分ほっ。ですかね。

何回見ても可愛い^^

s-IMG_5199.jpg絵をつけてあるだけで笑えます^^

下のお孫ちゃんと背中合わせに大きなくまちゃんが来るそうです。

だから足が両方からよっかかるので斜めになっています。

良く考えるな~^^

s-IMG_5202.jpgこれは驚いた^^

ルーブル美術館の本があるんですが、

その中から面白そう?彫りたいものを選んで、円形に作った板の上にどんどん植えつけていくんだそうです。

こりゃ大変だわ~。って絵だけでも大変だったんじゃないかと思います。

いや~、ビックリ。

s-IMG_5205.jpg久しぶり^^

大分、らしくなってきました。

ほんの少しづつしか修正できないのですが、

実際、顔なんかこんなにちょっとのことでも相が変わるんだなあ~と驚きます。

いやはや面白い^^

s-IMG_5206.jpg今日のお稽古はお一人でした。雪なので間際まで迷ったそうです。

電車の途中でも雪になってきたので引っ返そうかと思ったそうです。

。。。。帰れなくなると困りますもんね。

 

私も久しぶりに人魚を仕上げようかと思います。

いつまでも同じ状態で同じ位置にあるというご指摘を何回か受けました^^

s-IMG_5208.jpg顔のイメージが思ってるのと違うので、直し中です。

もっと切なく哀願してるような顔にしたいんですが、今元気に可愛い顔です^^

s-IMG_5211.jpg大分出来てきた黒柿のネコちゃん。

手触りがなんとも言えません^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ