辻村寿三郎展

今日は雨という予報でしたけど、思ったよりは降らなかったです。

しかし、一応雨の一日でした。

昨日は怪しい~ながら雨は降らずにいてくれて助かりましたっ^^

s-DSCN1889.jpg昨日は横浜高島屋でやってる辻村寿三郎展を見に行く覚悟で出かけました~^^;

デパートは苦手やのお^^。

そしてすごーい人だし。。。。。

暮れみたいな混雑で、、私はもう虫の息でした^^;

s-DSCN1890.jpg京都、東京、横浜と来て明日が最終日なんですけど、

平家物語を主題にした作品展でしたが、

私は平家物語の方はあまり好きな感じではなかったので、つら~~っと見て

(会場では写真が撮れないということで図録から・・・)

それでもかなりの作品があったので懐かしい雰囲気やらで、良かったな~と思ったものを数点^^

s-IMG_3963.jpg仏像系は結構面白かったです。新鮮味があるというか。

s-IMG_3964.jpgこれは不動明王ですけど、こういう系の仏像も良かったです^^

s-IMG_3965.jpgこの馬頭観音は好きだな~^^;モリモリしてたくましい体と馬の首も良いし、、、、ホホ。

s-IMG_3966.jpgそれでもこういう系のがとても可愛い。干支です。

来年の干支はヘビなので、こういうのではどう作ってあるかが興味深々でしたが、

耳も角も無ければヘビって感じで、、、あっそうかい?てなもんでしたっ。

s-IMG_3967.jpgこれも可愛い干支地蔵なんです^^

更に簡単ね。

頭を作って、後は光背と赤いよだれ掛けをして完成~みたいな^^

しかし、可愛いです。

 

見に行って良かった^^

しかし、会場から出た途端、、食物の物産展の乾燥魚などの匂いと人のにおいでぽわ~ん^^;

ダメだ、デパートは^^。。

s-DSCN1891.jpgで、疲れた時は海へと逃げる^^

よさこいの大会?みたいでした。年中やってるとも言えるような気もしますが^^

しかし、不良化するよりもこういうので思いっきり発散するのも若者に取っては良いねっ^^

s-DSCN1892.jpgお客さんと演者とが不思議な関係の会場^^

s-DSCN1896.jpg海に出てとても寒かったです~が、夕方ながらお腹が空いたのでちょいと補給^^

ほとんど鼻からツララ状態でしたっ。

寒くて食べたものの味も分からん^^。

この前まで暑かったのに、もうこんなに凍えるような寒さかや~?^^

s-IMG_3955.jpg変わりまして、今日の仕事です。

ヘビの目を接着しました^^

なんか、太平楽なヘビでよろしい。

s-IMG_3958.jpgあっ、桃太郎さんの材料来ました^^

キッチリ作ってもらったのでやる気出るべーよ^^(注:キッチリ作って貰うにはお金かかります^^;)

s-IMG_3959.jpgお肌を綺麗にしました。

可愛いねえ~^^

ヘビとも思えない。。。。(って来年の干支はどうするか、、が悩みですが。)

s-IMG_3960.jpgトサカの上をほじくりました。

後は接着するだけです。

s-IMG_3961.jpgこちらも久しぶりにやりました。

髪の毛が背中から離れましたァ。

s-IMG_3962.jpgちょっと姿勢悪いのが気になる。。。。

思ったよりもペチャパイだし(ってやたら懐かしい言葉^^)

なら他をもっと細くするしかない。

 

というところで今日はお終いっす~。

 

夜にニワトリを接着しちゃおうかな^^

 

明日から、久しぶりのミケコちゃんです^^。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ