お地蔵、完成一歩前。

夜中にトイレの温度計が14度だったのでちょっとびっくりしました。

寒そ~~~。

でも今日は久しぶりにカラリと晴れて爽やかでした。

s-DSCN1825.jpg先日、作品のモデルの下見に上野動物園まで行かれた生徒さんのお土産、どうぶつ人形焼^^に異常に興味を示すルルちゃん。

叩いたり、あちこち眺めたり、かなり気に入ったようでした。箱が・・・^^;

中身も気に入ると思うけどあげてませんです。

s-DSCN1827.jpgトラちゃんが、冷蔵庫の隙間でヒーヒーと何か言ってるので見にいったら

向こう側に縫いぐるみが3個落ちてるんだそうです^^;

この前取ってあげたのにもう突っ込んじゃったんだあ~。

いかにも頭が入れなそうに見てますが、実は入れるんです^^。細身なんす。

ネコは見た目と太さがちゃう~。

s-DSCN1833.jpg

この間頂いた大きなサツマイモの半分を2センチくらいの厚さに切って魚焼きグリルで焼きました。

それをみんなで食べてます^^。

全員が好きなものはチーズです。

3人が好きなものはサツマイモです^^

トラちゃんはサツマイモは嫌いだそうですので抜けてあっちに行きました。

s-IMG_3874.jpg今日はこのお地蔵さんを仕上げちゃおう。。。と思ってせっせと頑張りました。

けど、彫っていると前のとどこが違うか分からなくなる。

前のは生徒さんのが見本だったので違う手ってことで更にやりにくかったんですが、

今回は前のは自分が作ったのなので楽チンではあるんですが、仕上げとなるとどこか違うところがあるんじゃないかと

思って見るんですが、中々分からない。

s-IMG_3876.jpg変に綺麗になっててヤバし。

それに顔が四角く大きすぎるかも。。。。

完成~なんて思ったけど、まだちょっと直さないといけないような感じです。

もっと汚くしないと妙にテラテラしちゃっていけないなあ。。。。

 

今日は朝7時半に叔母が来ました。

あのさ~~~~。

毎度思うんですけど、電話もほとんど7時台でやたら早いし、、、、、

人の家を訪ねる時間じゃないじゃんよお。。。。。って思うんだけど。。。。despair

それでも朝から栗を一袋剥いてきたそうで、平塚の方から来ました。始発かよ^^;もう~。

他にも人が来て、なんだか落ち着かなかったけど、なんとか完成近くまでこぎ着けたので良かったです^^

 

桃太郎さんの見積もりとか、霧島鶏のデザインとかしないといけないので

変わった仕事ばかりで面白いけど、パタパタです。

タマにはシミジミ良い仕事も入れないて締めないといけません^^。

 

昨晩は大雨ついでに風も強い中、コーギーのももちゃんを発送しに行ってきました。

明日着きます。

反応はどうかな~~?

私のところではほとんどの方が受け取った感想をメールで下さるので

本当に嬉しいし、気持ちが良くわかります。

たま~に何も言ってくれない人がいるんですが、それはずーっと気に入らなかったか・・・?と気になります^^;

何年経っても気になります。

感想は嬉しいとか良かっただけじゃなくて、皆さんかなり細かい心情とかが書いてあるので

驚きと感激の混ざった嬉しさがあります。

こういう風に書くと、そう書かなきゃいけないと思われると困りますが、

実際の気持ちで良いんです。お世辞じゃない方が良いので

悪い所や直すところがあっても良いんです。

反応があるとやる気も出ます。

頑張るでーーーー^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ