生徒さん作品ご紹介、フォーク

和歌山県のアドベンチャーワールドで皇帝ペンギンの赤ちゃんが生まれたそうですね。

ここでは毎年生まれてるそうだけど他には繁殖してるところは無いんだそうです。

パンダにしてもこちらにしてもどうしてここだけ上手く生まれて育つのか??不思議~。

s-IMG_3855.jpg生徒さん作品ご紹介、

Wさんのフォーク。

壁に飾るタイプのスプーンやフォークが何本か下がってるところのフォークだけが欠けていて

ご自分で作るつもりで購入されたそうです^^(良い心構え^^)

で、栗の木を削って上手いことフォークになってましたが、せっかくの栗の木肌を捨てて^^;

他のものと同じ古い鉄みたいにしたいということで漆を塗って色々細工して鉄状にしました^^。

鉄よりも鉄らしくなりましたが、重さはやたら軽いです^^;

壁に飾る分には全然問題ありません。すばらしー^^

s-IMG_3858.jpgほとんど出来たも同然ですが、台座のウエスト部分がどれくらい絞ってあったかとか、、微妙なところで

あれこれ考えています。

ここの絞り具合が良いと言われたので太くするわけにもいかないけど、どのくらい細かったかなあ・・・・・?

s-IMG_3864.jpgお稽古です。

Suさんのお茶の招き猫。

着物もちゃんと着れて良かったね、という状態です。

s-IMG_3861.jpg後ろの帯も可愛らしいのです。

尻尾だって苦労して変なところに出てきてます^^

手は棒みたいではありますが。。

s-IMG_3866.jpgこちらはかずひろさんに差し上げるんですかね^^;

目を入れて札束を持てば完成ですか^^

s-IMG_3867.jpgピアノを弾くネコも大分出来てきました。

現在ピアノの脚をどうするか、、というところです。

椅子はやたら豪華でマリーアントワネットもお好きじゃないか、、と思うような椅子になってます。

しかし、演奏者はジャズっぽい弾き方かも。

s-IMG_3869.jpgSaさんの犬の散歩中のご主人。

一度お目にかかりましたが、顔がそっくりです。

前回、家でお父さんの頭部を落としちゃったのを知らなかったそうで、ワンちゃんがガキガキに噛んじゃったそうです。

で、顔だけ作り直したんだそうですが、こちらの方が上手く出来てて似ています^^

ワンちゃん有難う^^です。

今日は少し色を付けたので更に似てきました。

今度は犬も塗って紐を付ければ完璧な散歩です。

この勢いで家族中を作って腕が良くなったところで最後にご自分を美しく作るんだそうです。なるほど^^

s-IMG_3871.jpgということで、娘さんの旦那さん。少し背を高くして釣りをしてるところです。

釣竿を持つ手は別に作ります。

釣りでぼーっとしたような感じがすでに出てるので可笑しい^^

s-IMG_3873.jpgというところで、明日は完成させたいですが、こういう画像で見ると顔などの形が違うってことが分かりますが、

実際に見てるとどこが違うか良くわかりません^^;

 

今日は静かな秋の雨でした。

気温も低いながらもそこそこで暖房ってほどでもない。。けど膝にちょっと何かかけたいな。。という感じでした。

東北にもたっぷり雨が降ると良いですが。。。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ