赤レンガパーク。

s-DSCN1580.jpg適当に雨が降ったり晴れたりで気持ちの良い昨日の空^^

刷毛でシュシュッと描いたみたいな雲が爽やかでした。

s-DSCN1582.jpg久しぶりに桜木町までフラフラと自転車で出かけました。。

途中、お祭りがあるのかお神輿の入ってるところの扉が開いてたので早速写真を撮らせていただきましたあ。

人と比べてもやたら大きなお神輿で立派。頂上の鳳凰も素敵^^

ご近所の人々は張り切っちゃうんでしょうねー。

(今度修理に来るお神輿の上に付いてる桃太郎を思ってしまった。待ってる人もいるようです^^;)

s-DSCN1583.jpgここは よこはまばし商店街ってところですごく活気がある長ーい商店街です。向こうの方まである^^。

こういうのが元気って良いですね。

思うにうなぎ屋さんが多い^^。需要があるから店があるんですよね。。。きっと。

s-DSCN1585.jpgすぐに夕方になってしまいました。

なんとなく横浜らしい景色。

たまには大きな船が見たいな~と思って大桟橋に行きましたが、丁度汽笛が鳴って出て行ったところ^^;

5時に出ていくらしいです。

桟橋のスケジュールを見てから行かないといけない。

s-DSCN1587.jpg赤レンガのところの催し。水に関係した催しだったようですが、このタカはなんぞや?

良く慣れていました。

s-DSCN1588.jpgランチュウの鉢。可愛い。。

s-DSCN1589.jpg四角丸で可笑しい。

欲しくは無いけど、懐かしくて可愛いです。背びれが無いんですよね。

s-DSCN1591.jpg

s-DSCN1595.jpg横側から見る大桟橋。

西日が映えた入道雲が乗っかってて面白い。

人が多かったです。こんな時間(5時半)にこれだけの人が海を見てるなんて珍し。

s-DSCN1597.jpg川も海も増水してました。

子供たちが遊んでるところも水が上がってました。手すりがあるだけで変に安心だけど。

子供以外の人の方が怖がってるようでした^^

s-DSCN1600.jpg昨日はカップヌードルの誕生日だったそうですが、こちらのカップヌードルミュージアムも盛況でしたっ。

面白いのかな??

s-DSCN1602.jpgすごーいオートバイの団体に遭遇してしまいました。200とか300とか?の数で、真っ黒です。

タイヤも真っ黒なの。

背中に金色で皆同じマークが入ってましたが、

あまりカッコ良いとも思えないと思ったらナンバーは久留米、福岡、大阪というもので

これだけの数で遠くから来たんですねえ~。

すごい量なので交差点では排気ガスと熱とボボボボボというエンジンの振動ですごかったです^^;

皆革ジャン着てるけど暑いだろうなあ。。。。

s-DSCN1604.jpg大分終わってはいましたが、大通り公園では大陶器市をやってました。かなりの規模です。

始まったばかりなのでまだまだ続くらしいです。

かなりの出店なので気に入ったものもあるかも。。。って感じがしました~。

って夜になってしまった。

秋になったので催しが色々あるんですね。人も多く出てて案外面白かったです。

行って良かった^^

 

s-IMG_3477.jpg3連休なんですよね。

今日は昼から仕事しましたっ。

いつからやっても同じ量進むのはどういうことか。

昔、師匠さんが遊んでばかりいていつ仕事をするのか疑問でしたが、

沢山遊んで短時間で濃く仕事をするんだ。。と言ってましたっけ。。。

長ければ良いってもんじゃない。。とは思うけんど^^

s-IMG_3478.jpgこの人は絵の具を洗い流したらなにやら良い感じになってきちゃって^^;

海からこんなのが流れてきました。という風です。

s-IMG_3480.jpgこれで艶を少し上げて終わりでもいいんじゃないの??

s-IMG_3482.jpgs-IMG_3484.jpgこちらの仏さまも大分色合いが良くなってきたので

一度ペーパーをかけて様子を見てから色を足そう。

色なんて何回塗り直してもダメな時もあれば、最初から良い時(これは無い^^;)

一回の塗り直しでも良い時もあり、、、分からないものです。

出たとこ勝負で良いっと思った時に止める。

どこが良いのか分からない。。。というのは良くないんじゃないか。

良い時はもうどこにも手を入れられない^^。

 

明日の天気はどんなでしょう。

雨が嬉しいですね。

せっかく一昨日ガラス窓を拭いたけど、雨に濡れても許す^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ