椅子の女の子、完成。

秋なのでそろそろ要らないかと思って昨日日よけを片付けたので視界が広がって良いんですが

今日のあちーこと^^;

かなり効果があったんだ。。と気がつきました。

そう考えると電気代もやたら安かったし、、、この日よけのせい??

もしかしたらすごいのかも。

 

体のあちこちが何かに刺されていて痒い^^;

ダニかに?って思うんだけど

きっとマッサージに行って刺されたんだろう。。と思ってたら、段々増えるから私の布団よね^^;

早速洗濯を。。。。。。。^^

しかし、蚊と違っていつまでも痛痒くてたまりまへん。

s-IMG_3459.jpgまずはこの女の子を接着いたしました。完成っす~。

ま、最近では滅多に作らないお人形の部類ですが、ちょっと品良く見えるのは

なんと言っても良い漆のお陰です。

こういう色は他の物では追随を許さない良さがあってやはり漆はすごいっ。

ついでに月日を経ると段々良くなっていくところが更にすごいっ。

s-IMG_3462.jpgふっとい足が印象的な女の子です。

ちょっと下を向いてるので顔もさほど気にすることもなく、とにかく木と漆の感じで楽しんでもらおうという

人形さんです。

s-IMG_3464.jpgで、こちらの塗りですが、

色々塗り重ねてます。

s-IMG_3468.jpg良い色合いだけどちょっと陰気かな。。

s-IMG_3466.jpgとうとうワンチも玄関のタタキに寝るようになってしまった。。。

s-IMG_3469.jpgここまで塗って、どうもダメそうだな・・・・と思って洗い流しましたァ^^

s-IMG_3470.jpg白木になってまた塗り直しっす。

明るい色の方が似あうみたいです。

s-IMG_3471.jpgこちらの人も散々塗ってついでに洗い流したらなんとなく良い感じ^^

分からないもんです。

s-DSCN1558.jpgあっ、こういうことは自分でするってことはありません。

勿論黄色男が遠くから投げくさるんですヮ。。私を目がけとんのかや。。。

s-DSCN1567.jpg黄色男の今日の水浴び3連発。

左肩を洗う・・・・・

s-DSCN1569.jpg滝打たれ。。。。

s-DSCN1574.jpg滝打たれ後の毛乱れ。

s-IMG_3476.jpgこういう感じの方が明るくて良いや^^

(ま、そうも言ってられない。。)

s-DSCN1551.jpg縫いぐるみをブルンブルン降って9才にして自分で遊べるようになったワンチ。

今日からねーちゃんがいないというのにお腹がゆるくなってきてヤバし。

減食じゃ。

 

三連休ですね。

何するべかねーーー^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ