女の子の顔。

s-DSCN1515.jpg夜中は雷がひどかった、、、という話でしたが、我が家の方ではそうでもなかったような気がします。寝てたので分からん。

雨は降ったみたいで濡れてました。

朝は晴れて日も家の中に長く入るようになりました。

手入れの悪いネコの奔放な寝方^^;モモンガ風~^^

s-IMG_3424.jpg今日は女の子の顔を描きました。

仏像が多かったのですぐに仏像顔になってしまって困ります。

s-IMG_3427.jpg髪の毛を何回か塗り直しました。複雑にすると似合わないみたいなので

単純な一発塗りですが、似合う似合わないはあるので変えました。

ちょっと口がひん曲がってるようです。

s-IMG_3425.jpgお稽古でっす。

Hさんのカメちゃん。

このカメは結構可愛くて存在感もあって良いです。

いよいよ目を入れるんですが、ちょっと歪んでみえるのは顔の形が歪んでるからのようです。

鼻と口も可愛い^^

s-IMG_3432.jpg同じくHさんのダックスくん。

盛大なシッポが付いて立派な雰囲気になってきました。

堅い木なので大変だと思いますが、肩痛めないようにやってください。

s-IMG_3426.jpgUさんの犬箱。中の合口を彫ってこられました。

ここの微妙さは難しいです。

パクパクになるのも困るし、ギチギチも困る。

あれこれやってるうちに木地が薄くなっちゃうともっと困る。

ということで蓋が薄くなってきています。さあ困った^^;

s-IMG_3440.jpg雛人形はほとんど出来上がってきて、後は顔描きです。

s-IMG_3441.jpgご苦労さまでした。。って感じですが、なんと同じのを復習のためにもう一組作るんだそうです。ギョギョ。

s-IMG_3439.jpgMさんのわんちゃん。

毛が終わったので体を絞るようです。

足を長くして関節をもう少し目立たせてウエストも作ってなんとなく筋肉っぽくして動きを出したいです。

s-DSCN1517.jpg突然ですが、昼ご飯にチャーハンを作りました。久しぶりです。

昔は何もないのでチャーハンでも作るか。。ってな具合でしたが、

今ではチャーハンだと豪華ァ~と言われるくらい何も作らなくなりましてん。

入れ分けてるうちにアツアツを先に食ってるヤツがいる。。

それも狙うは卵と肉です。悪い黄色カラスです。

s-IMG_3428.jpg女の子は大体出来たので数日顔を見い見い、改良するとして

仏像も塗り始めます。

s-IMG_3435.jpg久しぶりにこの人も塗ります。

薄く塗って置いておいたら段々吸収されていく様子がわかりました。

汚い色にすると美しさが倍増する^^(と思っている・・)

s-IMG_3433.jpgお稽古中にのびやかに寝くさってるトラちゃん。

気持ちいいのかなあ。。。。普段はこんなにのんびり寝てないんだけど^^;

 

ありがとうございます~。


にほんブログ村

ページ上部へ