カメのペンダント。

今日もまた暑い一日でしたが、朝晩は大分涼しくなりました。

s-IMG_3442.jpg想い仏さまを塗って隅々を彫ったり、ヤスリかけたり、綺麗にします。

s-IMG_3443.jpg薄い黄土色を塗ってます^^

s-IMG_3448.jpg茶色をまだらに乗せます。(まだらがミソ^^)

s-IMG_3445.jpgというところでお稽古でっす~。

お久しぶり^^Kさんのカメのペンダント。

色合いが良くなって出来てきましたっ。

s-IMG_3446.jpg面白いですよね^^。

s-IMG_3447.jpgs-IMG_3454.jpg中々それぞれが良い感じで感心いたしました~^^

こういう面白いのがいいすねっ。

s-IMG_3450.jpgSさんの顔のお勉強^^

面白可愛い顔になってきましたが、

なんといっても外人の子供の顔にしないといけないので

目玉とか頬とかをもう少し丸く出して凹凸をつけないといけないところが難しいです^^;

s-IMG_3452.jpg同じくSさんのご主人とワンちゃん^^

今ご主人の肩の辺りをたくましくしてるところです^^;

ワンちゃんはやたら良く出来ていて動きも自然で良い感じ^^

ご主人はなんとなく動きは悪いですが、お腹にも肉を付け、靴も履いたので

そのうち良くなると思います^^

中々難しい題材ですね、こういうの^^;

s-IMG_3449.jpg墨もまだらに塗って乾かします。

 

北海道の動物園でフラミンゴが逃げて捕獲作戦が失敗してるって話はなんとなく可笑しいですけど

笑ってる場合でもないようで、、、、

フラミンゴってのは一羽25万円なんだそうですね。

高いと言えば高い。安いと言えば安い^^。

一匹逃げたお陰で囮作戦で囮になったフラミンゴが一羽死んで一羽行方不明になったとか。。。

ありゃ。。。。。

合計75万円の損失。

それでも皆さんのお金で買ってるので諦めない?とか。。。。

あれま。。。。

どの辺りで諦めるかの潮時は難しいけど、適当に諦めないと益々問題に^^。

ペンギンは無事に帰ってきたのにね。。。フラミンゴは自然に慣れてしまったんですかね。

冬はどうなるんだろう^^;それも耐えられれば自然に住んでても良いような~^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ