椅子の少女、塗り。

s-IMG_3412.jpg今日から塗りをします。

まずは椅子に座った女の子の顔手足を塗ります。

肌の色が健康的が良いか、はたまたちょっと生白が良いか、、って迷っていて、

全体の雰囲気からは少し生白の方が良いかな。。って思いました。s-IMG_3413.jpg髪の毛と帽子も塗ります。

全体としては単純な色分けなので髪の毛は栗茶。帽子は黄土です。

s-DSCN1513.jpg絵の具を使い始めるとなぜか気が荒れるルルちゃん。

突然私の腕に飛びついて噛みついたので、罰として足8本爪切ってやりましたん^^

ついでにクチバシも爪切りで切ってやりました~^^;ほんのちょっとです。指に欠片がついている^^こんだけ。

この恐ろしいイカのクチバシみたいので噛みつかれるんですから、痛いんです。

s-IMG_3414.jpgお稽古でっす。

Sさんの小さな招き猫。

金魚を持ってるのかと思ったら鯛だそうで、少しシッポとか腹とか背びれを変えれば完成です。

左のは更に小さいけど福って描いてありますね。

s-IMG_3415.jpgこれはご自分の車の中に置くという招きパンダ。安全運転^^いいですね~。

s-IMG_3416.jpgこちらは、なんとなくすでに正統派の招き猫。

良いバランスです。

s-IMG_3419.jpgこちらは着物を着た招き猫です。

お振袖が素敵^^

s-IMG_3417.jpgHさんのハンコ入れ。

これで彫りは完成で、擦り漆仕上げにするそうです。

どんな風に出来上がるかな??

s-IMG_3420.jpg新しく作り始めた飯茶碗。

久しぶりです。

木のお椀はふつーですが、木のお茶碗だっていい感じなんですよ^^

s-IMG_3421.jpgIさんの般若です。

大分出来てきました。

s-IMG_3422.jpgいつも笑える裏側。

表側からは想像できないひょうきんさで好きです。

次は角をつけます^^

塗らないのでもうすぐ終わりでさあ~。

s-IMG_3418.jpg

全体に色がついたので

明日は目鼻かな。。。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ