元気になった。

ずっと元気が無くて調子が上がらなかったのでとうとう行きつけの漢方薬局に行って

弱った人の薬^^;補中益気湯(ほちゅうえっきとう)を作ってもらってとりあえずお店で試飲させてもらったら

それだけで効いちゃって帰りがけには買い物をして帰ってから盛大に食べた。久しぶりであった^^

ということで今日はかなり元気になったのでした。早くに飲めばよかった。。。。

s-DSCN1487.jpgで、食欲が無かったのでおにぎりなら食べれるかと思って作ったものの食べれなかったので

余ってしまってすでに3日。捨てても良いけどなんとなくもったいないので思い切って煮てみることにした^^;

辛そうな色に見えるけどそうでもない素麺用に作った出汁を伸ばしておにぎりをボコボコと入れてみたが・・・・・美味しいと思う。。(かなり惨めな暮らしぶり^^)

s-DSCN1477.jpg朝っぱらから急ぎの宅急便を出しにコンビニに行きました。

朝は外に出ないので新鮮に感じる川沿いの動物たち。

一石に一カモ。

うちの方では自然に見えるこの石たちもお金をかけてわざわざ置いてるもので

更に周りの自然に見える草たちもわざわざ植えたものなんでございます。

その石の上にカモが必ず一羽乗ってるという図も可笑しい^^

s-DSCN1480.jpgまあ、たまにはカメも乗ってることもある^^

夏はカメはあまり出てきません。冬の方が石の上で日向ぼっこしてることが多いです。

s-DSCN1478.jpg先月だったか福島のお客さんがこのヘクソカズラの写真を撮って送ってくれましたが、

なんとなくうちの方と花が違うように思えたのでうちの方の写真も撮って送ろうと思って探してました。

なんとも口に出して言えないような汚い名前を頂いてる植物ですが、花は可愛いす。

匂いがいけないです。だからこういう名前になっちゃったんですね。

まあ、しょもないような花なんですけど、愛らしいです。滅多に写真には撮らないですけんど。

s-DSCN1481.jpgムラサキシキブもこんなに色が付いてきて、秋っすねえ^^

s-DSCN1482.jpg萩なんかも咲いちゃってねえ・・・・

 

朝歩くのも新鮮で面白いですね。。。

s-IMG_3378.jpg長らく待たせて頂いた筆がやっとこ来ました。

待つだけのこともある、一本千円くらいなのでやはり安いと思う。。。

ついでに穂先が二股に分かれたり、一本だけ長い毛があったり、などという不具合は無いんです。

悪い筆は(値段が高くても)大抵二股に分かれるのが腹立つんじゃ^^;

 

今日は朝からテレビの通販の会社から電話が長々とあって切らせてくれなかった。(とやたら聞こえ良く言う~)

うちの商品はテレビ通販向きじゃないし、そんなには作れないって言ってるのに

幾つでも良いから作って売らせてくれと言う~。

くじけそうになるしつこさだったけど、くじけなかった。

間に会社が入るとお客様と直接の微妙な関係が出来なくて、細かい注文や気持ちや内情が分からないと

どうも作りにくいと思うので細々でもネットで直接メールのやり取りをしながら作りたい。。と思ってるんですが。

また電話する、、、というのでかかってきても負けないぞ。。と決心したのでありました。

s-DSCN1486.jpg梨を食べるルルちゃんとそれが羨ましいワンチ。

ルルちゃんは食べ物に貪欲なので果物察知はやたら速いです。

ワンチも貪欲だけど果物じゃないなあ~、とりあえず食べ物であれば喜ぶけど^^

 

s-IMG_3384.jpg今日は拡大鏡でこの人の顔を大分彫りました。

松たか子風な顔になってます。(いまのところ)

s-IMG_3387.jpg耳のところを穴開けました。

体調が悪いと体の弱いところにすぐに出ます。

膝が痛い人は気圧の具合とかですぐに痛くなったりするのと同じです。

私は最近では目がうすらぼんやりとしてきちゃう。

見辛くてしょうがない。万全の体調で暮らさないといけないなあ~と思ってしまいます。

s-IMG_3388.jpg大分出来てきました。

s-IMG_3391.jpg足の間も3か所貫通した穴を大きくしました。

s-IMG_3389.jpg肘の下に穴が開くと少しは痩せて見えます。

いつも写真では足が短く見えるんだけど、本物はそれほど短くないように思って、考えちゃう~。

もっと細くして足を長くみせるかな。。。。って仏像はあまり足が長いと不安定な感じにはなるんですが。

 

細野大臣の「まず福島」と言ってるのを聞いて嬉しかったです。

そういう言葉を色々な人から頻繁に聞きたかったですね。

本当の気持ちなのかどうかは、騙されないぞ?的な気分にもなるけど

とりあえず、そう言ってくれる人がいたのは良かった。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ