秋の入道雲

s-DSCN1488.jpg昨日の午後3時頃に見事な入道雲が出てて、思わずこれをパクパクッと食べてみたい衝動にかられました。

綺麗なもんですねえ~^^

で、結局雨は降りませんでした。

今日も快晴でたまったもんじゃありません。

s-DSCN1495.jpgお昼ご飯の時に先にところてんを食べました^^

うちでは酢醤油味でわさびと海苔をかけます。

ところてんはその家々で違う味付けなんですよね~^^;

今回はなんと本物のわさびを貰って刺身が無いもんですから、ところてんにかけてみましたっ(チョー贅沢^^)

やはり本物はちゃう~~^^s-DSCN1491.jpg昨日、珍しくアメリカン芙蓉を見ました。花のビッグさはかなりです。これで20センチ以上ありましたが

30センチくらいのも咲きます。

s-DSCN1494.jpgワンチがシッコ漏しをしたんですが、最近トイレの下にガラスを敷いたもんですから

いくら漏らしても簡単掃除で大丈夫になりました~~^^

しかし、漂白剤で仕上げるとなぜかネコたちがゴロゴロと体をなすりつけにくる。。。

漂白剤人気です。。なんでだろう~??

ご本人はトイレ掃除が始まるとどこへやら消えてしまう~^^;

 

そういえば、この前、

トラちゃんにご飯をやろうと思って、目の前に餌を入れて食器を置いたんですが、

そこにトラちゃんが来て、皿が見えないのか、、その上に座って私を見て餌を欲しがるのでした。

あのー、、キミのお尻の下なんですが。。。。。。^^;

なんで??

なんで餌が見えないの?

なんで餌の上に座っても気がつかないの???

??

 

s-DSCN1497.jpg久しぶりにゴイサギの少年を見ました。

ゴイサギは大人になるとブルーグレーになりますが、子供の頃は斑点があって

それをホシゴイって言うんです。星五位です。

良い名前だなあ~。

s-DSCN1499.jpgあれま、川の縁に里いもがこんもりと生えてるではないかいな。。。^^

誰か収穫する人いるのかな^^

s-IMG_3392.jpg秋の夜長に向かって、とうとう刺繍糸を買いましたっ^^

完成するかどうか疑問ですが、嬉しいっす。

糸の色見てるだけでも嬉しいっすー^^

完成してみたいけど、そんな時間あったら仕事しろ、、、ってな感じです。

s-IMG_3396.jpgこちらも秋に向かっていよいよ重い腰を上げました。運動です^^

この前生徒さんの話を聞いて、やはりヨガとラジオ体操だな。。と思ったので

とりあえず初心者用ヨガの本とDVDを買ってきました。

やるぞーーーーーー。

スポーツの苦手な私がコツコツでも続けられる簡単なものをしたいのですが、簡単だとコツコツにはならない。

かといってハードだと全然ダメ。。

なんとか続けたいけど、どうもいけない。。。

あれ続いてますか?って聞かないでね^^;

次はラジオ体操の本も買う予定です。

そんなん本見なくても出来るじゃん。。って思うけど、買います。

DVDを見ながらちゃんとやるのだ。

s-IMG_3398.jpg今日の仕事です。

足のところをほじくって、指も付けました。小さいです。

s-IMG_3400.jpg肘の下のウエストのところは彫りにくいです。

s-IMG_3403.jpg顔はその後まだ手をつけてません。

右の頬が左より膨らんでるので直さないと^^

s-IMG_3404.jpg明日は蓮華を作って綺麗に仕上げよう。。。っと。

なんとか出来上がってきちゃったなあ~^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ