また雷雨

午後から雷雨になるらしいということだったけど、我が家地方ではまだのようです。

しかし、これかららしい空の色ではあります。

スッキリ降って涼しくなりたいです。

s-IMG_3377.jpg遅々としてますが、お腹あたりが、らしくなってきてニコニコ^^

こんな風でも穴を開ける部分が多くて、耳とか肘の内側とか足の両サイドと手の蓮華を持つところなど

チマチマと小さな穴を開けて彫ります。

大きすぎるとなにかと厄介なので小さめに開けた方がよさそうです。

s-IMG_3360.jpgお稽古でっす。

Yさんの仏ちゃん。

今日はサービスにYさんの作品にもちょっとお手伝いをしました。

いつもはお上手なので手を出すことがないのですが、大いに出しても良いんだそうで

出しました。

出されるとイヤな人もいますので、困ってる人以外は出さないことにしています^^;

s-IMG_3364.jpgこちらもYさんの毎日の薬と爪楊枝入れを置く入れ物です。

取っ手にキノコが付きました。(爪楊枝入れがキノコ型なので)

ついでに薬を入れるところがちょっと空間があるのでワンちゃんが覗いてる図にしました。

急に楽しい作品になるので驚きです。

覗いてるワンちゃんはご自宅のダックス、ハルちゃんです。

s-IMG_3366.jpgこっち側から見るとこんな感じです。

いつも頑張ってケンスイやって覗いてるわけです。

s-IMG_3370.jpgKさんの招き猫です。

鈴に金が塗られて、急に素敵になりました。

案外渋好みで良い感じです。

耳の中の色も淡くて良い感じ。

s-IMG_3371.jpg雛人形に絵付けしました。

笹か竹ですね。丁寧に描かれています。

s-IMG_3372.jpg一日でこんだけ?という気もしないではないですが、丁寧なので○^^

s-IMG_3373.jpgご自宅で塗られてきたモグラです。

サツマイモの紅東にそっくり^^。

人口の漆らしいです。面白い雰囲気の色になって良い感じになりましたん。

 

Kさんは過去に色々な習い事をしていて、それらが総合して自分の作るものになってるというお話をしてましたが、

まったくその通りで、

あまり脈絡がないと思っても案外最後には結びつくことも多いのであれこれ習うのもまんざら無駄ではないような気がします。

色々知ってることは良いことだ。

知ってることによってそれぞれが奥が深ーいということに気がつきます。

深さを知らない人間は浅い^^;

 

降ってきましたっ。

ドヒャーーーっとくるのでしょうか。

 

ありがとうございました。

今週はやっと生きてた感じです。来週もそうか???(まったく回復力の無いわたひ^^;)


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ