疲れた日

今日はグアンと暑くなりました^^;

明日からは下り坂とか。。。?

s-IMG_2696.jpg昨日一昨日と仕事頑張ったせいか、急にお疲れが・・・・・・^^;

今日は少しゆっくりペースでいくことにしました。。

女の雛さまの後ろなどを綺麗にしてみました。s-IMG_2697.jpg頭も少しづつ小さくしています。

繋ぎ目はリボン(本当は紙?)を付ける(彫る)予定ですが、どの位置に付けるかな^^と考え中です。

s-DSCN1130.jpgトラちゃんはここが定位置になってきたみたいです。

外を監視してるらしい^^

小さなハエとか蝶々とかくると、、シャシャシャシャと言ってヒゲを震わせて小規模に騒いでいます。

s-DSCN1131.jpgミロちゃんは夏はもっぱらここです。

四角くなって寝るのが気持ち良いらしい^^

s-IMG_2698.jpg今日のお稽古はお二人でした。

久しぶりのHさんのハンコ入れ。

ほとんど出来上がっています。

閉まるところのガタガタを直す程度なんですが、そのガタガタが中々直らないんだー^^

ピタッと閉まると気持ちは良いんですが。。。

そうは問屋がおろさない、、という感じです。

辛いねえ^^;

s-IMG_2700.jpgSさんの招き猫。

こちらは結構急いでいます。出荷は来週^^

今日は完成した状態で持ってこられたのですが、おでこに木の脂分が出てきちゃって

白いネコちゃんだったのでマズイかなということで黒いネコちゃんにしましたが、

どうもスッキリしないので、また塗料を剥がして塗り直しになりました。

急いでる時に限ってこういうことになるんだなあ~。

s-IMG_2701.jpgこちらのパンダちゃんも塗り上がってましたが、

どうもやはり白黒って色を塗るとお土産パンダになっちゃっていけない。

なんとなく魅力に欠けるので本物っぽくお尻の辺を汚い色にしたんだそうです^^;(本当にパンダのお尻は汚いにゃ^^;)

そしたら結構汚げでいけない^^;

で、やはり汚くしないでくすんだ白にしたらどうだろう。。ということで塗り直しになりました。

こちらは急いでません。

 

良く出来てなかったら気持ちよく諦めて剥がす。。。ということが気にならないくらいにならないといけないっすね。

タマにいます。気持ち良く剥がしてはまた塗ってる方^^

そういう根性じゃないと上手くいかない。。。んでしょうけど、、涙^^;

せっかく塗ったのにィ。。。って気持ちにもなります。。

辛いね^^

 

とにかく、彫ったままより塗った方が良くならなければ塗った意味はないすー^^

s-DSCN1125.jpg

ありがとうございます^^


にほんブログ村

ページ上部へ