生徒さん作品ご紹介、Wさんの柴犬。

なんで上野のパンダは死ぬんだ??

和歌山では皆元気に育ってるそうではないかいな。。

どこかが違う、、、んじゃないのか。。

園長だって泣いてる場合か。。。。。。?

大切な動物なんだから、もっと責任持ってほしい。

人間の赤ちゃんだってミルクが気管に入らないように気をつけるじゃないか。。。アホかっangry

って言いたいよな~~~~~~~~~~~~。

 

今朝、台所にブル下げているゴミ袋に穴が開いてて、そこからあろうことか

イカのハラワタの液が流れて出ていたwobbly

イカなんて年に一度買うか買わないかくらいなのに、ゴミの中でもダントツに臭いハラワタが床にどろ~んと^^;

大掃除をしてしまった。

まだ生臭いから漂白剤で最後に拭き上げたら漂白剤が妙に好きらしいトラちゃんが全身に漂白剤の匂いを移そうとしてるのか

ゴロンゴロンしていた。変な趣味。。。。

昨日の夕方に近くの掲示板に横浜市のゴミについて書いてあったのを読んでいたのだ。

ゴミの80%は水分なので、それをよーく切ってから出すと大分節約になる。ということで

生ごみの水の絞り方を3つばかり図解してあった。

まずはゴミを水の中に浸さない^^。よーく水を切って袋に入れる。入れた袋を絞る。。。

という3段階だった。

それを姪に実践してもらいながら説明などをしてて

イカのゴミをやたらよーく絞ってたのだった。そして多分イカの骨が袋に刺さって穴が開いたんと思う。。。。とても悲し。。^^;

 

s-IMG_2704.jpg今日は珍しくお稽古が大賑わいでありました。

Yさんの架空のトリ。

足を思いっきり大きくして笑える。。膝もあったりしてこれも結構笑える。

頭がやたら小さくて頭悪そう~に作ってるところも可笑しいし、髪飾りが立派すぎるところも良い。

首のクネクネとか体の膨らみ具合とか色々ああでもないこうでもないと研究してあるのです。

s-IMG_2710.jpg同じくYさんのテーブルの上に置く、楊枝入れと薬を入れる入れ物。

左のキノコが市販の楊枝入れです。

まだ全然彫っていませんが、これから色々考えて作り始めるところです~。

s-IMG_2712.jpgこれもYさんの花びらに乗った仏ちゃん。

すでに可愛い^^

s-IMG_2705.jpgなんとなくお久しぶりのHAさんのリスたち。

次回は色をつけます。

目が入ったので愛嬌でてきました。 

s-IMG_2709.jpg同じくHAさんの新しいカメちゃん。

頑張ってる娘さんにプレゼントだそうで、カメみたいにゆっくりね^^という意味だそうです。

可愛いカメになりそうです。

s-IMG_2708.jpg生徒さん作品ご紹介、Wさん作、柴犬^^

前足を色々作り直したりして、難儀されてましたが、

なんだかやたら味わいがある妙に人が良さそうなワンちゃんが出来て

色を塗るかどうか考えたんですけど、このままで充分じゃないかな~?ってなことで完成です。

この雰囲気は誰でも出せるってものではないので、素晴らしい。。良い感じ^^

(シッポだってどれだけ大変よ、、という一回転半巻き^^)

s-IMG_2711.jpgこちらはほとんど出来上がりかけているHIさんの大鉢。

なんというか、HIさんらしいお肌になってるところが可笑しいくらいです。

なんでこう彫る人によって肌は変わるんだろう。。。

s-IMG_2713.jpgMさんのワンちゃん。

今日はシッポの後ろ側を勢いよくしたんだそうです。

なるほど良い感じです。

段々毛彫りが上手くなってきてるので最初に彫った分がまた気になる。。。。

ってもう一周はしないらしいです^^;

 

てなことでお稽古でした。

s-IMG_2702.jpg私の仕事です。

雛人形のお顔を綺麗にしてみました。

s-IMG_2703.jpg前髪をチョコンとした髪型です。

耳のところからもチョンと出るのがご希望だったんですが、多少取れやすいんじゃないかと言いましたけど

取れやすくないように努力してつけることにしました。

s-IMG_2706.jpgこれがその予定の穴です^^;

今日も大して出来なかったけど、顔は丁寧に時間かけた方が良いので

まあまあでした^^

 

今日は暑かったです~~。ムシムシ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ