美女彩色

s-DSCN1124.jpgもうひまわりが咲いている、、、などと思ってたら7月も中旬になるんだから普通かも^^;

s-DSCN1107.jpgうちのベランダのカマキリも3センチくらいになりました^^

色々食べ物はあるんだろうか、、、

こういうのがいると殺虫剤など使えません。

s-DSCN1129.jpgうちの百合のつぼみが大きくなってきて、、、無事に咲きそうなので喜んでおります。

蕾が出始めた時に、アブラムシとか小さな青虫がいて、こりゃまずい、、ということで蕾の将来を思って^^

仕方なしに手でアブラムシと青虫をミックスにしてモミモミしてしまった。。。

その気持ちの悪さったらよ~~。

アブラムシの油と青虫のジューシーさが相まって、、、^^;

というほどの大きさではなかったんですけどね、、青虫は5mmくらいだったんだけど^^。。。

そういう熱い気持ちを感じてくれて無事に変形もせずに大きくなったので感激したわけです。

今だに蕾は悪い虫が付いてないかマッサージしております^^葉っぱは手抜きしたからちょっと変形してる。

s-IMG_2683.jpg昨日の夜にこちら様にペーパーをかけました。

優しい感触になってもらいたいです^^

s-IMG_2684.jpgそしたら、今日塗りたくなったのでニカワを浸けて、合間に塗ることにしました。

s-IMG_2686.jpg乾く間は、メイちゃんを彫りました。

足と手の間が貫通しましたあ^^

s-IMG_2687.jpgs-IMG_2688.jpgトラちゃんは食べるのがやたら遅いので、、モタモタしてるうちにミロちゃんに取られてお終いってことがほとんどなので

忙しい時は餌ごと仕事場に持って来て食べさせます。

ところが仕事場にも悪いヤツはいるもんで、取られてる^^;

それを遠慮がちに見てて諦めてしまうトラちゃん。。。。痩せちゃうョ。

床に落ちた餌も後でミロちゃんが来て綺麗に掃除してくれます^^

勿論ホウキとチリトリじゃないです。食べちゃうんです^^って当たり前か^^;

s-IMG_2691.jpg午後からは雛人形を彫りました。

丸顔が揃うように、比べっこしながら。

s-IMG_2692.jpgもうちょっと細い顔でも良いかな^^;

s-IMG_2695.jpg

s-IMG_2693.jpg色合いは良くなってきたので、ペーパーかけて墨で色を細かく入れていこうかと思うとります。

s-IMG_2694.jpgこちらの漆は良い色^^

下の三つの飾りものはペーパーがけしてません。

前はしてあったんだけど、止めて削ってしまいました。

その方が良い色になってるとは、、、、、^^;年輪も面白く出てるし。。。あちゃ^^;

s-DSCN1127.jpg昨日の夕暮れの空。

そろそろ開けですかい?

s-DSCN1126.jpgどうしても目に入ってしまう、これら。

入ると写真を撮ってしまう~。

パンを投げて貰って争奪戦をやってました。

 

長いことあったハヤブサを無事発送したのでほーっとしましたあ。

苦しかったなあ^^;

しかし、お陰でハヤブサは今度は上手くなってると思う。

誰かハヤブサ頼んでくれないかな~^^;なんちゃって^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ