八景島アジサイ祭り

昨日の土曜日は晴れて暑くなるようなことを言ってたけど、結構曇りでそれほど暑くはならなかったので

私としては丁度良い自転車日和になったのでした。

s-DSCN1015.jpg出がけに近所のイタチ川で撮った写真ですが、まだまだ増水してて石がちょっとしか出てなかったので

カメもギッチリと2匹で満員^^です。かなり良い写真なのでこのままデスクトップの背景にしても良いくらいだ^^;(って気持ち悪いか^^)

で、川ついでに今日撮った写真↓

s-DSCN1043.jpgアハハァ^^明るいうちから寝てる^^;

もう芸能人になってるらしくてちょっと覗いても写真を撮っても知らん顔ですぅ~^^

初めて知ったけど、数えてみるとお子さんは9羽います^^。知らなかった。

それでも大分大きくなってきて、寝ながら伸びをしたり、あっちこっち掻いたりと賑やかです。

でも翼はまだまだで肉やさんで売ってる鶏の手羽先くらいしかありません。飛べないね^^。

なんとなくずろずろ~っとした砂袋みたいな感触(触ってはいないが^^;)みたいな感じでした。可愛い^^

s-DSCN1018.jpgで、話は戻して、昨日は八景島のアジサイ祭りってのがあるそうなので見に行ってきました。

八景島も錆びちゃって、なんとなくうらびれた感じになってて寂しいです。

s-DSCN1019.jpg天気が悪いので全体がグレーっぽいですが、

こんなところも元はハーバーになってたようだけど、今は桟橋も無くなってて棒だけ立ってて悲しい。

s-DSCN1021.jpgアジサイはどこじゃ、、と探してるうちに突端まで行ってしまって、そこは海だった^^

って、向こう側にうっすら千葉が見えてます。近いんだなあ~。

で、大小色々な船がまあ混雑しててよくぶつからないものだ。と感心してしまうほどです。

s-DSCN1022.jpg私はこういうのを見ると変に嬉しいです。

住友の船のドック(ドッグか?)ですかね。。よこすかと書いてある。

そうか、そこは横須賀か^^ここは横浜だ。という所です。追浜になるのかな。。横須賀~~^^遠くまで来たな~^^;

s-DSCN1024.jpgアジサイはどこよ?と思いながら諦めて帰ろうかと思ったら入口の裏側に広くアジサイの山がありました。

まあ、良い時期は過ぎてますが、まだまだいけます。(とズボンの長さが違うにいちゃんも言うとる。。)

s-DSCN1025.jpg白いアジサイってのは綺麗ですね、私は好きです。

s-DSCN1028.jpgあの汽車と水族館とセット価格で安いとか書いてありました。

私はタダコースです。

水族館は高いですし、動物の皆さんが狭いところで毎日芸をやらされてるのを見るのは切ない。。。

s-DSCN1029.jpgということで、とりあえずアジサイを見たぞ。。と^^。

土地が悪いのか全体としてはちょっと痩せ気味のアジサイでしたあ。

もっと肥料やったらどうだろ。。(と余計なお世話^^)

s-DSCN1032.jpg先週も撮ったけど、こちらの方が良かったのでまた撮ってしまったクチナシ八重。

このくらいの時が一番綺麗で満開になるとダラ~なんですよね。

s-DSCN1035.jpg今日はまずは仕事場のエアコンのフィルターを洗いました。

こういうことをするとすぐに物見遊山なお客さんが来ます^^

お客さんたちは邪魔です。

ともあれ、フィルターはさほど汚れてなく、この夏も頑張ってくれるかと思います。

s-DSCN1036.jpgいつも作品を買ってくださるお客さまからスペイン旅行のお土産が送られてきました^^。ありがとうございます(涙)

こちらも関係ないお客さんが見物に来てます。

先を争ってスペインの匂いを嗅ぎ合ってました。

s-IMG_2560.jpg今日の仕事です。

この人はほぼ出来上がったのでそろそろ塗りですけど、すぐには塗らないかな。。

裏側を先に塗らないといけないですが、この時期、漆を塗ると乾きは良いですが、かぶれそうで二の足^^;

s-IMG_2559.jpgこちらも漆を塗るんですが、これくらいの量ならかぶれても痒いかゆい、、ってくらいで済みそうだ。

s-IMG_2558.jpgこれはこの前のハヤブサの失敗作の方ですが、リメークします。

るるちゃんが転がしてあっちの方まで行ってましたが、取り戻したらクチバシが無かった^^;ハヤッ。

しかし、そんなことは良いのだ^^;クチバシは取る予定だったのだ^^

で、魚にしようか鳥にしようか迷って、サカナドリはどうだろう??などと考えたんですが、

トリになるようです。s-IMG_2563.jpg

いいじゃん^^

しかし、顔がちょっと下がっちゃうんだなあ~。

s-IMG_2566.jpgで、放置してある蓮の花の台に乗せてみたら、ピッタリなんじゃん^^。

あら~~~。良い感じィ~~^^

じゃあ蓮の花はどうするか?って又考えることにして、これはこれでお誂えのピッタリ度なので

このまま製作します。って私はなんて臨機応変なんだろう^^自慢しちゃうなあ~^^

もうこの人はハトですねえ。タカ→ハト、、って政治家かい^^;

 

ありがとうございました。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ