はやぶさの悩み

たしか、週末は天気が悪い。。。って言ってたような~?

そのつもりで予定を立てたというか予定を立てなかったので

案外の天気の良さにガッカリでしたあ。。。

ついでに土曜日の夜はドカンドカンと懐かしい音がして、

犬がワンワン吠える。。。。あ、花火じゃないの??ってことでネットで調べてみたら

逗子で花火大会だったらし。

涼しくなる8月末の花火も侘しいけど、こう早くてもちょっとね~~^^;

気分がね~~、せめて夏休み直前くらいにしてほしいものよね~~^^

横浜でも花火大会があったらしいけど、さすがに横浜の音は聞こえないんですが、

逗子は真南から聞こえてくるような感じでとっても近くに感じます^^

s-DSCN0909.jpg土曜日は花屋さんに行って花を買ってきて花壇に植えこみました。

少しイングリッシュガーデン風にしたい。。などと思いながらもタダ意味もなく植えこんでしまいましたっ^^;

途中咲いてたヤマボウシの満開の花^^

こちらのヤマボウシは遠くから見ると部分的にうっすら赤いところがあって珍しかったです。

珍しいけど綺麗ってわけじゃなくて、はやりヤマボウシは白いのが良いです^^

s-DSCN0910.jpg香りも良いテイカカズラの垣根でした。

テイカカズラは名前が良いです。藤原定家にちなんでついてるそうですが^^。風流よね。

s-DSCN0911.jpgあ、バナナの一番下の大きな花、雄花かな?の蕾だ^^

いつも咲いてから気がつくけど、蕾の時には気がつかない。。。30センチくらいありました^^

川の縁に誰かが植えたらしい。中々バナナは食べれるところまでは大きくならないですねえ。。

丁度梅雨と一緒の時期になるので腐っちゃうんすよね。

s-DSCN0912.jpgうちの近所のカメさん公園にあるキンシバイ。

絵になるなあ~^^

s-DSCN0908.jpg突然ですが^^;

るるちゃんが珍しく頭まで良く洗えたというので写してくれろ。。っていうもんですから

写してやりました。

正直、怖いっすね^^本人はいつもと同じ気分と目線のようですが^^アハハ、お世辞でも可愛いとは言えない^^

るるちゃんは蛇口から水を出すと飲みたがるので

肩に乗せたまま蛇口近くに運んでやると自分でも背伸びして水を飲みます。

しかし、お風呂に入りたい時は、水が欲しい風にするけど水道の近くに運んでやっても水を飲まずに顔をそむけます。それがお風呂の合図です~^^

そういう時はすぐにボールに水をはってやると喜んで水浴びします。

 

昔飼ってたトリたちは大抵、お皿みたいな浅い水で水浴びしてたけど

るるちゃんはかなり深くないとやりません。

尻尾が長いからかな??

頭が良く洗えたのは水道を滝みたいにして流水に打たれたからでっす^^

 

 

s-DSCN0914.jpg今日は暑かったので外でとらちゃんもデレ~~~っとのびてるようでした。

暑い時はおばちゃんも外に出ては写さないんだ^^。ガラス越しです。

s-IMG_2388.jpg今日はハヤブサを彫りました。

s-IMG_2389.jpg後ろなんかはこういう感じでも良いなって思ってるんですが。

s-IMG_2390.jpg問題は足です。

とうとう、、というかすでに足は別物にしようかと考え始めたのでしたっ^^;

ハヤブサは案外足が長いんです。

s-IMG_2391.jpgえへへ、、ちょっと立派に見えちゃう。。

しかし、この後をどうしたもんだか。

s-IMG_2392.jpg

結局悩みは同じ^^;膝?とくるぶしの辺りが問題なのだ。

トリはいつも足で悩まされて解決しませんの。

細くすると弱いですし、竹を使いたくないし。。。

リアルじゃなくても良いんだから、と思っても足を作っちゃったのでしょうがないよな~^^;

小品でも悩みは尽きません^^

考えれば考えるだけまた新しいアイディアが浮かぶんだから考えた方が良いんですけど^^

 

ありがとうございますぅ。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ