6月1日

いよいよ梅雨の時期に入りました。

今日は晴れてるのに雷がガンガン鳴ってトラちゃんは右往左往していました。

ミロちゃんは目だけが宙を泳いでいて、体は寝たままでした。(太めの子の動き^^)

雷の割にはさほど雨は降らず。。しかしパッとは晴れず、という具合でした。

s-IMG_2381.jpg今日もハヤブサを続けました。

リアルじゃなくても良い、、と言われてるのでどこまで彫ったものか迷っています。

リアルがイヤだ、ということかもしれないしィ、、、、?

s-IMG_2384.jpg昨日ルルちゃんはノコギリで思いっきり遊んでたのでクチバシがガキガキになりました。

だからノコギリは止せって言ってるのにさ^^;

舌を切ったりはしないんですけど、かなり刃に八つ当たりするのでこうなってしまいます。

そのうち綺麗になるざんす。

先の方も削れて欲しかった^^へへ

s-IMG_2383.jpg今日はよくコメントしてくれるヤマドリさん親子からお手紙を頂きましたが、

その中にヤマドリさんが作った大きなストラップが入ってました。

本来なら赤ちゃんがベビーカーに付けるような感じのものですが、

おばちゃんちでは赤ちゃんがいないのでどこに付けるか迷っています。

車輪はちゃんと動くのです。とっても精密に出来ていて感心しました。

本心は、こりゃ合わないな~~^^;ってな商売っぽい感想を持ちましたが、

そういう仕事がある。ってことは嬉しいことです。

それぞれが色を塗ってあるんじゃなくて木が違うんすよ。すげす~~。

s-IMG_2385.jpgトリってのは結構ズロース(死語^^;)みたいなものをはいてます。

鶏肉でいうとモモ肉のところです。

特にハヤブサはこの部分が大きいように思います。

そこは良いのですが、足先になると岩場とかに立たせてやらないとどうにもならないのですが、

どうも立たせる台が欲しくない時に悩みます。

今も悩んでいます。

s-DSCN0898.jpg

パンを買ってきたら、その外袋から噛みつく横着なヤツ。

s-DSCN0899.jpgお互いに知らん顔をして好きなものを食べて、間にある卵の白身はどちら様もお好きじゃないらしい^^;

こういう場合は下に落とすとワンチがいるから大丈夫~^^

s-DSCN0900.jpgご飯が遅いと始まる喧嘩。直前。

s-DSCN0902.jpgネコ玉。

s-DSCN0903.jpgトラ負け、腹出し^^

s-IMG_2386.jpg

まだまだちょいデブ。

s-IMG_2387.jpgなんたって高さが10センチなのでとっても小さいです。

うーーむ。悩む。。。。。

 

週末は天気が悪いそうで、仕方ないのでお片付けでもしますかね。。

花屋さんに行って何か物色してくるって手もあるなあ。。。

しかし、この時期ナメクジが多く出てくるのでナメクジの好きな花とそうでない花を選ばないといけないです。

サファニアみたいのとかバーベナなんかはナメクジが大好きな花ですの^^。

花なんて咲きませんョ。皆食べられちゃって。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ