カルガモ一家

s-DSCN0919.jpg昼頃に自転車でイタチ川を通ったら、目の横にウジャウジャが見えたような気がしたので

反対側に行って確認してみたら^^

カルガモ一家がいました^^。

あら~、久しぶり~~。(何年ぶりか^^;)とりあえず数えると8羽もお子ちゃんがいます^^

おーー、快挙じゃないですか?

卵とか生まれたばかりの時はヘビに狙われるんですよね。

さすがに水の中だからネコは大丈夫みたいだけど。

 

自転車に乗ってて怖いのは、お母さんの自転車をむっきむきに追いかけていく子供たちの小さな自転車の列。

これを私はカルガモ一家と呼んでます。

とにかく周りも見ずに黙々とお母さんを追いかける姿がそっくりです。

まあ、多くて3人くらいです、子供の数は^^;。8人もいないけど~^^。

s-IMG_0922.jpg今朝、ず~っとあったこのペンギンが売れたのでしたっ^^

お客さんも久しぶりに覗いたらまだこれがあったので買う^^なんて^^;

ホホ、、、お粗末さまです。

長いことあっても売れることもあるんだねえ~。と数時間後には発送してしまいましたっ。

良い色なんです、、誰からも何も言われないんだけど、、へへ、、長くいたからお名残惜し^^;

s-DSCN0918.jpg朝、パソコンをやってるとミロちゃんがゴロゴロ言いながら来ます。

そしてウダウダゴロンゴロンと散々やっていってパソコンが見えません。

ついでにあまりの嬉しさにヨダレが^^;沢山落ちて、、、、(キモい^^。)

トラちゃんはそういうところはドライなのでさっさと外へ行こうと思ってる様子です^^

s-IMG_2393.jpgハヤブサの足ざんす。

鶏の足先は良いスープが出るとかで市販はしてないですが、ラーメン屋さんなどでは出汁に使ってるところがあります。

モミジとか言いますね。

そんな感じですけど、足先だけ彫ってもかなり可笑しいだろうな。と思うけど

気持ち悪いと思う人も多いでしょうから、中々作れません^^;

s-IMG_2394.jpgハヤブサの写真をじーーっと見て

一応頭に入れたつもりになって彫ります。

すると案外見てないことがわかるんですが、またパソコンを開いてじーーっと見るんです。

それでも理解してないんだなあ。。。

どこが違うか、また見るんです。

そういうのを繰り返します。

もっと真剣な時は気に入った画像を数枚大きく印刷します。

しかし、写真見ながら彫るとどうも心ここにあらず。みたいな雰囲気になっちゃうので

一応頭の中を通すようにします。

食べ物でいうと咀嚼してから、、という感じです。

s-IMG_2395.jpg大分、らしくなってきたかも。。

今日で一旦これは止めて、明日からまた女の人の続きを彫ります。

一度時間を置くとまたアラが出てくるので^^

s-DSCN0915.jpgるるちゃんが床の上でポチンポチンと良い音を立てて何かを噛んでいる。。。

何だったかな~~?と思って見てみると、そうなんだ!壁を壊してる音なんだ!!

おいっ。。。。壁は壊すな!

本当は壁側を向いてやってたんですが、怒った瞬間に180度方向転換して

そんなことやってないよーーってとぼけてるところです。頭良いね。。。^^;

口の中には壁紙が入ってると思うけどね。。

 

数日前に買い物から帰ってきたら

薬の瓶が下に落ちてて、、(これはいつも落ちているんだけど。。)

中身のカプセルが散乱してて、更にカプセルから粉が沢山出てて

ありゃ~~~、ヤバし。。と思ったんです。

当然るるちゃんではあるけど、他の誰かが食べちゃってもいけないし、

みんな揃って病院か。。。。。と思ったんですが、

ビクビクしながらずっと様子を見てるけど、誰もなんともない^^;

るるちゃんもなんともないし、一番危ないワンチもケロリとしてる。

ほほお。。。誰も薬には興味が無くて食べなかったんだーーー^^とホッとしました。

偉いえらい。。皆偉いところもある^^;(めでたし)

(その後、その散乱したカプセルを捨てないで元の瓶に戻してしまった^^;誰が飲むんじゃい^^)

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ