お地蔵ちゃん、完成。

雨で見えないかと思っていたら見えたんだそうですね、金環日食^^

めでたし^^

s-IMG_2260.jpgs-IMG_2262.jpg

地蔵ちゃんが完成したのでご紹介します。

上と下は似てるけど違う人です^^;

上の方が少しおしとやかで、下はワンパクそうな雰囲気です^^

s-IMG_2264.jpgs-IMG_2265.jpg後ろから見ると首のいざり具合が妙に可笑しい^^

私はお腹を出っ張らせて背中はえぐるように姿勢が良いというポーズが好きなのでこれもそういう風になっています。

可愛いので何個も作る機会がありますが、いつも同じにいかないので辛いところですけど、

当たり前と言えば当たり前かもしれないすよね~。(と思うんだけど^^)勘弁ね^^;

s-DSCN0805.jpg近くの身売りしちゃった社宅の庭に昼咲き月見草ってんですか、綺麗に咲き誇っていて

ちょいと哀れを感じました。

しかし、綺麗な花です。。昼咲いてくれるのは嬉しいです。

普通月見草って言うと夕方かな~。昼は咲いてない~^^

s-IMG_2269.jpg今日も阿弥陀ちゃんを塗りました。

今週中に出来上がりそうな予感。

s-IMG_2275.jpg今日は皆さんだら~っとしてました。

ぺちゃんこだ^^;

s-IMG_2274.jpgこちらの人もほぼ同じ方角を向いてだら~っとしてました。

今日はそちらの方角になにかあるのか??

s-IMG_2270.jpgその点、だら~っという字は辞書にはない、黄色はオレンジの上で必死です。

元バスマットだなんて誰も分からない。。すげーものに変化してるぅ。。

もぞもぞはすべて黄色の嘴で千切った痕です^^;

s-IMG_2271.jpgちょっとほのっとした色を塗りました。

s-IMG_2272.jpg途中、郵便局に行ってきましたが、

ながーいこと待たされて辛かった^^;

しかし、皆さん能面のような顔をして、無表情で手続きしてるんでちょっと驚きなんでした。

愛想の無いことこの上なし^^;

逆に局員はやたら愛想が良くて浮いてるし^^

席を譲っても譲られても能面みたいだし^^どうなってるんだろう~?

s-IMG_2276.jpgこれから線を入れるんですわ。

墨が一番入れやすいんだけど、黒だとちょっとキツイ感じがするので

もうちょっと淡い色が良いなあ。。

s-IMG_2277.jpg大分出来てきました。

こちらの阿弥陀ちゃんは彫るのが手間なので塗りは案外せっせと進むのでした^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ