今日は寒かったー。

今日は寒いっすね^^;

 

ルルちゃんは朝10時に起きます。

トリとしてはすごく遅い時間ですが、強制的に遅くしています。

早く起きてもロクなことしないので^^;

だから部屋は10時まで暗くしておきます。

今朝はなぜか起こしに行ったらスズメの声で鳴いてみせてました。

チュンチュンがスズメですが、ジュンジュンという少し濁った感じでしたが、

スズメの真似なんじゃないか、、と思える鳴き方でした。

一応犬の吠え方も真似できます。ワンワンにかぶせてビッービッーと一緒に鳴いてるので

犬の真似をしてるんだな。と思うのですが、普通は声を似せるんですけど

ルルちゃんはかぶせることに夢中なようです。

ピッタリにハモりたいらしい^^

s-IMG_2278.jpgこちらも真似っこ。。

トラちゃんはミロちゃんの真似をするのが好きです。

ミロちゃんはそうされることがかなりウザイらしいです。

あちら側から見るとミロちゃんは機嫌の悪い般若顔になってるそうです。

その後、トラが居なくなったら穏やかな顔に戻ったんだそうで、

やはりイヤだと思ってるらしいです。

s-IMG_2279.jpgルルちゃんが起きないうちに細い線を描きました。

朝一番らしい仕事^^

s-IMG_2280.jpg蓮は線が入るとそれらしくなるなあ。。

s-IMG_2281.jpgフムフム。色が浮いている^^

s-IMG_2282.jpg光背。

良い色合いになったとご満悦^^しました。

s-IMG_2283.jpg全体を少し古色しました。

s-IMG_2284.jpg久しぶりの全員組み立て。

色白が印象的です^^;

s-IMG_2285.jpg今日のお稽古は男性お二人でした。

Wさんの顔の練習。

結構面白くてハマってるんだそうです。

作っては削って作っては削ってとやって木が無くなるまで練習して

次の木でまた彫ってるんだそうです。

左側はサングラスの男ですが、サングラスをかけた状態で彫った方が無しよりも楽だと思いますが、

難しいんだそうです^^;

s-IMG_2287.jpgMさんのワンちゃんです。

左足の後ろ側の毛がはねたところを彫ったんだそうです。

これは中々良い感じです^^

気持ち良く毛がはねていたのでその嬉しそうな話を聞いて気持ち良くなりました^^

s-IMG_2290.jpgここでございます^^

足の裏に前は肉球がありましたが、今は削ってしまってありません。

肉球の周りの毛も彫るんだそうで、やり直しだそうです^^;

s-IMG_2286.jpg大分出来ました。^^

明日で出来上がりっす。

明日は光背に絵を描きます。

ちょっと背が高いというか、光背がぎっちりやの。。。なんでや??

まあ、今からじゃしょうがないのでこのままです。

顔が可愛いので許して^^;(顔はかなり良いと思う。。。)

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ