初夏の花

昨日はとても良い天気で、風が強くて爽やかでした。今日は曇天ね。

s-DSCN0799.jpgクスノキの花盛りで(花はたいしたことない^^;)

爽やかな初夏の香りというのか、、、とーっても気持ち良い香りです。

クスノキもかなり匂いますが、花はそれとは全然違うとっても清涼感のある良い香りなので是非に香水でも作って貰いたい。

柑橘系も咲いていてそれも初夏の爽やかな香りですけど、もっともっと爽やかです。

木の下に入って深呼吸してほしい^^

s-DSCN0791.jpgこちらは香りが無いかもしれない、

とても可愛いエゴノキの満開です。

蕾はイヤリングみたいに下がっていてこれも可愛いけど満開も良い^^

s-DSCN0793.jpgクワの実が鈴なりでした。

まだ完全に色づいてはいないけど、たわわに成ってても食べるわけではないので

ま、いっかね。。。くらいなものです。

食べて食べれないことはないですが、さくらんぼだったらもっと嬉しいがの。

s-DSCN0795.jpgこの間買った腕用の日よけは中々良かったでやんす。

これと半袖の間が開いてるのでそこから風が入って、長袖を着るよりはずっと涼しかったです。

まあ、日焼けしちゃったものは元には戻らないけど、更に焼けないということかな^^;

若いと焼けるとすぐに皮が剥けて元に戻りますが、

年取ると剥けないすね。一皮剥けない年頃なんですねえ^^;

昼間はちょっと暑いけど、自転車で動くには気持ち良い季節だなあ~^^

 

s-DSCN0796.jpgホームセンターへ行ったら、ペットショップを覗く^^=常識^^;

チワワの赤ちゃん。

s-DSCN0797.jpgこちらなんてもう~、手の平サイズでした。寂しいんだよねー。

可哀そうに。。速く売れて欲しい^^母恋しい時期なのに、、一人で可哀そう。

s-DSCN0798.jpgいちじくの実が沢山なってるお宅があったので写真を撮りましたあ。

家で成ると美味しいんですよね^^いいなあ~。

s-DSCN0800.jpgあ、上の方にカラスの巣がある。ハンガーもたっぷり入ってるぅ。

s-DSCN0801.jpgトラちゃんがベランダに出たがるので出たいだけ出しておいたら

悪いお友達が覗いていて唸っていた、、危ねーったらありゃしない。

とろとろトラなのでこんなのが入ってきたら一発でやられてまう~。

s-DSCN0802.jpgとろとろトラ。

暢気にモミモミヒコヒコやっている。。。

まあいいんだけど^^;

s-DSCN0803.jpg近所のお宅に咲き乱れていたヒオウギかな?

ピンクと白が混ざってて結構綺麗で可愛かったです。丈夫だと思うけど、あまり見ません。

今頃、ニワゼキショウという芝生の中の小さな花が咲いてますが、

これも白っぽいのと紫っぽいのがあって可愛いです。

s-IMG_2266.jpg最近宅急便の荷造りをする時間が多くて^^;

私は荷造りとか裁縫とかが苦手で下手です。

いつもお願いしてる額やさんはと~っても荷造りが上手で見事です。

一つも皺無しに包んできてくれて本当に感激しますが、自分では出来ません。

皺だらけになります。

その上不安なのでテープでぐるぐる巻きにしてしまいます。

今日も段ボールをカッターで切ってたら床まで切ってしもた^^;

荷造りが上手い人は作品も良さそうな気がします。

荷造りが下手なら作品も良くないかもね~~~^^;って思われるよね~~^^

s-IMG_2267.jpg今日は阿弥陀ちゃんの塗りをしました。

一気に仕上げよう。。

この阿弥陀ちゃんは顔が良いので良く仕上がると思う。。。(希望的観測。。。)

s-IMG_2268.jpg箱も出来上がってきてるし、今月中には楽勝で送れる。。

接着するところは塗りません。

塗って接着剤着けるよりも塗らないで白木のところに着けた方がちゃんとつくような気がします。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ