平等院雲中供養菩薩の中の、、

昼間にエイッと自転車で役所まで行って出てきたら、ありゃよ。

晴れだったのが用を済ませて出てくると大雨になっていた。

なのに皆さんちゃんと傘を差している^^;

しかし、20分ほど頑張ったら止んだので良かった^^

雹も降っちゃったところがあるらしいですね。

s-DSCN0787.jpg別段美しくもないナデシコ系なんですが、小さな頃庭にあったのでこれを見ると買ってしまう~。

今年で3年目かな。。元気ないですが、咲いてます。ライオンロックというような、え?と思うような名前だったと思う^^

s-DSCN0788.jpg高級な四季咲き蔓バラが咲きました。

植えた年は咲かせない方が良いと言ってたけど、どんな花か見てみたかったので咲かせてみました。

てーしたことねーのー。。ついでに一日でベロンと咲いてしまったし。。。。

変わった色ではあるんだけんど。。香はふるーちーなんですと^^。

s-DSCN0789.jpg雨降る前のコウラ焼き状態の時です^^

ワンチは暑いのが好き~。かなりの温度でも耐えられます~^^

s-IMG_2215.jpgこの前の続きで、出来上がった額のご紹介です。

平等院の雲中供養菩薩の北25号ってんです^^;(かなり色気無しのお名前^^)

それをマネしたものの全然似てないので大手を振って模写でも贋作でもない^^;(恥ずかしながら)

なんだかずっと童顔です。これはこれでも良いかなという顔立ちです。

s-IMG_2216.jpg額というと平面ですが、せっかく立体を付けるんだから立体的に少し浮かせてつけてもらいましたっ。

s-IMG_2218.jpgお肌がねーー、

結構苦労して汚くしたんです。ガキガキしてて良い感じです。

漆ですが、出来上がってからやたらキズをつけました。骨董を目指してるわけではないんだけど

キズつけておくと落ち着いた感じになって見てても落ち着きます。

s-IMG_2219.jpg良い色だ^^と満足っす。

マットの色とも合うし、額も控えめ和風で(和風じゃなくても良かったんだけど、、)

良い感じに仕上がりましたっ。

一応通販に出しますが、予約が入って売り切れました^^(売り切れという言葉も似合わないけど^^;)

ありがとうございますhappy01

s-IMG_2253.jpgで、今日も照明をつけずに西側の窓だけで仕事をしました。

いいねえ^^光が片方からくるのが。

そこそこ綺麗な人になったと思っても日本人なのだ。

見本は外人なのね。

仏像とか平らな顔ばかり作ってたのでどうも彫りが浅い^^

たまには外人にしたろーと思っても中々手が思い出せない^^;

s-IMG_2254.jpg口ってふつうタラコみたいになることが多いですが^^

私は最近では口の周りの筋肉とか高さは出すんですけど、上唇と下唇の境の棒(ってこれが口だ^^;)

は最後に入れるようにしています。

なぜなら、口の線を入れちゃうと結構深くなって、案外修正が効かないからでっす。

全部整えて後は真ん中に線を入れるだけ、みたいにしないとどうにも直しようが無くなる^^。

s-IMG_2255.jpgで、少し外人になってきた?というほどでもないなあ。。

もっと外人にしてみよう^^

頬の肉なんて要らないんですよね、外人は^^;

s-DSCN0785.jpgトラちゃんがどうみても元気が無いし、ビクビクしてるように思える。。

というのでやたら過保護にして寝てるところまでご飯をお届けしました。

ミロちゃんに取られそうになるとさっさと放棄していなくなっちゃうので

隔離してご飯を食べさせてます。お好きじゃなさそうなものは次のミロちゃんのご飯になって^^;

お好きそうなものだけ食べて貰っていて^^

毎日肉付きを点検してて、森の魔法使いのおばあさんみたいだけど、

まだスープが取れそうもないね、、みたいな感じで状態を見てますが、

実際痩せてはいないように思う。。。毛が惨めなだけのような気がする。

食べ物も好きなものなら大分食べるので、好き嫌いが激しい子みたいな感じじゃないかなあと

思うんだけど、ちょっと心配はしています。病院に行くべきか否か。。。うーーむ。

また何かお腹に詰まってるのかもしれないし。。。

お腹触った医者が「うんこがいっぱい!」としか言わないような気もするし。。。。。(いつも言われる^^;)

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ