のんびりすればいーじゃん、噺家風の仏さま

せっかくの連休なのに天気はパッとしません。

s-DSCN0720.jpg

(川の増水状態^^)

今日も晴れるかと思ったらそうでもなかったしィ。

s-IMG_2087.jpg結局、ちょっと仕事とか、雑用とかで時間を過ごしてしまって^^

「のんびりすればいーじゃん」の黄色い首輪を金色にしまして、豪華になりました。

これって私は知恵の輪を作るような彫り方で面白かったんですけど。

足の組み方なんかが難しかったんですよね。

s-IMG_2091.jpg後ろからの写真だって中々なんです。

この槍も結構単純で好きです。

腰蓑も可愛い^^

s-IMG_2121.jpgこちらもペーパーかけかけして出来上がりました。

なんといっても年輪が可笑しい。頭の上のところなどが良い具合です。

顔はちょっと薀蓄っぽい顔をしてて、とぼけたような、可愛いような、、、です。

首の位置を少し左にしてるところが感慨深い^^

s-IMG_2124.jpg後ろはものすごく綺麗です^^

s-IMG_2123.jpgこちら側から見るとちょっと木の柄が入ってます。天然です。

お嫌じゃない方に^^

s-IMG_2126.jpg顔も多少、木の油が浮き出てる感じがします。

まあ、こういうちょっと堅い木になるとどうしても油分が強くなったりします。

こちらも一緒に気にされない方にお願いします^^

とっても触り心地の良い仏さまで、顔をすりすりすると気持ち良いですよー^^

手の中にポコッと収まります。

ぱくっと食べたくなっちゃうような感じです。

 

白木でペーパー仕上げです。ニスや塗料は塗ってませんので白木の香りもします^^

 

昨日我が家では一大事がありまして、

それぞれがへとへとになって、ご飯も食べずにぼーっとした状態で暮らしています^^;

連休と重なったので仕事はしなくて良かったから、助かりました^^

 

残り二日のお休みも雑事で終わってしまいそう~。

s-DSCN0718.jpgてな具合だとトラも申しております^^

 

連休中にわざわざ見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ