生徒さん作品ご紹介 イワトビペンギン

今日はドッポリと雨でしたね。

梅雨みたいな感じです。

明日もこんな感じですかねえ~。

s-IMG_2063.jpgえんやこらと蓮台を彫りました。

見やすいように見本の写真を大きめにしたら

元々小さかった阿弥陀如来ちゃんが大きくなってしまった^^;どーしよー^^

s-IMG_2064.jpg適当に蓮の花が出来たところにしべの一番上の部分を作ってはめ込みます。

この方が阿弥陀如来ちゃまがお座りになるのに良い感じになるんです^^

s-IMG_2065.jpg生徒さん作品ご紹介、Yさん作、イワトビペンギン。

高さは25センチありました。大きいです。

イワトビペンギンの特徴の黄色の飾り毛もくっついてます^^

手芸用のシリコンゴムを染色して束ねたものを数か所に植えてあります。

とっても良い感じ^^

嘴の不思議な色も良いし、目もキリリと引き締まってるし、

体のひねりも中々です^^

自力で立てるのもすごい。

良く出来てバンザーイ^^

お友達を呼んで祝杯だそうですっ。いいねっ^^

s-IMG_2076.jpgYさんが次に作ってる、想像上のトリです。

フラミンゴみたいなサギみたいな感じになるらしいです。

楽しみです^^

s-IMG_2077.jpgこちらも同じくYさんの元は馬だった犬。

素朴な感じで小さいんですが、ちょっとプレゼントするのに良さそうです^^

s-IMG_2078.jpgKさんの仏像です。

鼻の下に線を入れたら笑ってる顔に見えちゃって可笑しい^^

ふっくらとした良い仏さまが出来そうですが、

なんといっても肥満気味なのでそれを痩せさせるのが大変です。

s-IMG_2075.jpgなんとか乗った阿弥陀ちゃん。

初めて作るより二度目の方が簡単に作れそうですが、

同じに作って、と言われたのであっちが違うこっちも違うと時間かかります^^;

結構手こずっています^^

s-IMG_2079.jpg私は丸よりもちょっと角がある角丸が好きです。

右板におしべを彫って阿弥陀ちゃんと蓮の花、板、一緒にドリルで穴開けて串刺しっす^^;

丸じゃないから動かないし~~^^

(丸だと長い間に接着が弱ってくると回転まではいかないけど動き始めますです。)

二本で留めたり、角材で留めれば動かないんですけどね^^;

 

明日は休みだ~~い。

しかし雨だーーーヮ。

ま、しょうがないっか^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ